※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマmama
妊娠・出産

第2子妊娠中で不安。予定日まで大きさが気になり、義父の過干渉もストレス。産むタイミングは自分次第。長女の預け先も心配。

不安です😵
第2子妊娠中で明日で39wになります。5月11日予定日です。長女は38w5dで出産し4,120㌘ありました💦推定3500㌘位と言われてて出てきたら4000㌘オーバー😵
今回も先週の検診で3200㌘位で大きめと😓私自身何回も糖尿病の検査をし結果は(-)。今どれ位まで大きくなってるのか不安です😢次の検診は連休明け💦今回は甘いものも菓子パンも食べないようにして、ジュースも飲まないようにしてるのですが💨
このまま予定日まで産まれなかったらまた4000㌘オーバーになるのではと不安です😢
それに義父がウザいです😅旦那に1日おきに電話しどう?と聞いてくる。いつでもスタンバイしてるからと。昨日関してはまだ何もないなら夜出掛けてきていい?と言ってきたらしい。そもそも何かあったときは実母と連絡とれるようにしてると旦那には言ってるのに。義父に頼るつもりはない。そんなスタンバイしててくれとは一言も頼んでない😅早く産めと言われてるようで正直気が滅入ってます😖
産むのは私だし、出てくるタイミングはこの子が決めるんだからと思ってしまいます😢
産んで入院してる間、長女を預けるようにしてるので早く預かりたくてたまらないのでしょうか?何か全てが嫌になってきました😅
はけ口がなく長々とすみません😣💦⤵️

コメント

あずあず

妊娠中だと些細な事でもイライラしますね!私も同居で毎日毎日義母にイライラしてます。

• ヒマmama

ヒマmama

同居とか考えられません😵偉いです‼️
    本当ほんのちょっとしたことでもイライラしまくってしまいます😅

• 5月3日
きなこもち

予定日一緒です!
赤ちゃんの体重も心配だし、周りからのプレッシャーも辛い…似た状況で、思わずコメントしてしまいました💦
ちょっと前までは、平成か令和か、とか言われて、令和になった途端に早く生まれてこいみたいな感じ…そんなに思う通りになりませんってイライラしてます。

• ヒマmama

ヒマmama

予定日一緒なんですね‼️
    きなこさんの👶は今、推定どれくらいです?かなり制限してるのにと思ってしまいます😢
    まさしくそうなんです‼️平成の終わる何時間前にLINEきてもう令和産まれ決定ですねとか来ましたもん😵うんざりです😱

• 5月3日
  • きなこもち

きなこもち

37週の検診では、エコーがなく推定体重が分かりませんでした💦それまではずっと平均ラインの上の方で、おそらく3200以上はあるかと思います。3人目が予定日超過で3400ぐらいだったので、どうなることやら😓
    何で5月から新元号…通年なら3月と4月で学年がかわるかのハラハラはあるでしょうが、タイミング悪すぎて(´;Д;`)
    陣痛の痛みは辛いけど、今の状況が続くのもキツイです💦

• 5月3日
  • ヒマmama

ヒマmama

連休明けの検診が恐ろしいです😱
    産まれてくるのはこの子のタイミングなんだから義父が色々言ってどうかなるんかって感じです😵それに痛い思いして産むのはウチなんだよ‼️って感じです😵
    産む前からウザいし産まれてからもウザそうです😱

• 5月3日
  • きなこもち

きなこもち

グッドアンサーありがとうございます✨
    ほんと、連休明けの検診がコワイです💦
    義父サンの言動によるストレスが計り知れないですね😭楽しみなのは分かるけど、こっちからアクションあるまでは静かにしていてほしいですよね(´;Д;`)

• 5月3日
  • ヒマmama

ヒマmama

本当にそうです‼️
    頼むから黙っててくれって感じです😵

• 5月4日