※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

お子さんはお昼寝をしますか?我が子は授乳中眠そうにしてますが、すぐ起きます。体力が余っているのか、夜はまとまって寝ることも。月齢が進むと寝返りやハイハイで疲れて寝るかもしれません。

4ヶ月と少しで今月で5ヶ月になります。
皆さんのお子さんはお昼寝をしますか?
我が子はお昼寝を授乳してると眠そうにしてますが、少しすると起きます。体力が余ってるのでしょうか。体を動かしたり、散歩行ったりしてるのですが。
夜が結構まとまって寝るのもあるかもしれませんが。
もう少し月齢がすすむと、寝返りやハイハイなどもして疲れて寝るようになるかもですが、皆さんのところはどうでしょうか。

コメント

R

私の所は完ミですが
ミルク飲んだあと少しすると眠くなってます😊
朝寝(40~50)
昼寝(1時間~2時間)
夕寝(40~50)
だいたい3回このくらい寝てます!
うちは夜ねないのでお昼寝をガッツリさせてますが、まだ寝返りもハイハイもしないので体力有り余って昼も夜も寝ない時ありますよ😂

• ゆい

ゆい

そうなんですねー
    私は逆で完母です。
    あやすのですが、なかなか寝なくて(⌒-⌒; )夜は少しあやすととろんとはしてきます。
    個人差昼寝とかありそうですね😅

• 5月3日
いちご

4ヶ月半ですが日によりますがだいたいは
朝寝、お昼寝、夕寝もします😂
1回30分〜長いと2時間。
男の子だからか起きてる時は大声でおしゃべり、全身バタバタなどして体力使うのかお手手おしゃぶりしながら寝落ちしてます😅
夜も7時間〜10時間寝ます!

• いちご

いちご

私も完母です。今は授乳回数4〜5回なので一度にたくさん飲むようになったみたいです✨

• 5月3日
  • ゆい

ゆい

そうなんですねー
    我が子はよく泣いていて汗💦
    さっき結構時間かけて飲んだじゃん!て思うのに泣きます。精神安定みたいになってたりするのかなーと。寝るときも飲んだりするし、けど飲ませても寝ない、なのに泣くのエンドレス日中はしますね

• 5月3日