※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちまい
家族・旦那

子供が欲しい私と子供は、お金がかかるから二人がいいという主人。皆さ…

子供が欲しい私と子供は、お金がかかるから二人がいいという主人。皆さんは夫婦で意見が違う時、どうしてますか?

コメント

123

子どもがどうして欲しいからなど、理由をしっかりとお話しして話し合いをされたほうがよいと思います!
旦那さまもお金がかかるという理由だけなのであれば、どうお金のやりくりをするかなど相談してみてはいかがですか?

• ぽちまい

ぽちまい

コメントありがとうございます☺返事が遅くなってしまい、すみません😢⤵️⤵️
    わたしが子供をどうしても欲しいと理由をつけて言っても主人は、育てられるか分からないと言ってばかりで不安があるのに自分から何かするわけでもないし、主人も子供が欲しいと言っているのに子供の話をしつこくされるのも嫌だといい最近は言ってもどうせ聞いてくれない、何もしてくれないと思って私から話をするのも疲れてしまった感じです。

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

お互い納得するまで話し合うしかないかと😥うちの場合すぐに子供が欲しかったあたしとすぐにはいらない、5年後とかお金と自分のキャパが余裕できてから欲しい旦那でとことん話し合ってました。 男の人って女の人よりお金の面を考えたら渋ることは多い気がします。子供出来たあとの子供用品もなるべくお金かけないように……って言う人よく聞くので。
ぽちまいさんは正社員ですか? たとえ子供産んだ後も働いたり旦那さんだけに負担はかけないとか、今の2人の家計状況的にこうしたらーとか話して説得するしかないと思います。
実際子供産んだらお金はすーごいかかりますからね😅義両親とかに孫見せたいとか、孫は?って言われたりしないんですか?

• ぽちまい

ぽちまい

コメントありがとうございます☺返事が遅くなってしまい、すみません😢⤵️⤵️
    私は正社員じゃないです。義両親に孫見せたい、孫は?って言われるっていうのは義両親から言われるって事ですか?すみません。誰から言われる事なのかちょっと読んでて分からなかったので(^_^;)
    今までも色々話しあってきたんですが話が平行線で、主人は子供欲しいというくせに何も考えてくれないし、子供の事でしつこくされるのも嫌だと言われ、私から色々調べて提案したり、何かを言うのも疲れてしまいました😢

• 5月13日
エイヤ

何人、ならまだしもほしいか欲しくないかは妥協点がないし一生のことなので厳しいなと感じます。
ご主人が子供欲しくなるように説得してく(イメージをよくする)しかないかなと、、

• ぽちまい

ぽちまい

私も最初は子供欲しいから話を聞いて欲しいとか分からない事があったら一緒に調べていこうとか優しく言ったり色々やってたんですが、もう私から何かを言うのも疲れてしまい、主人からはしつこくされるのも嫌だと言われ、どうすればいいのか分からなくなってます。

• 5月13日

そこは結婚前に話し合う一番大事なところだと思います。
お金にケチな人と子供作るなら自分が働いて面倒も見る!くらいの覚悟がないとキツイ気はします。
そこまでの人生においての価値観が違うわけではないので基本は話し合ってお互い妥協点見つけたり相手の話に納得がいったらそのやり方でしたりとかです。

• ぽちまい

ぽちまい

結婚前に話し合えば良かった。結婚したの間違いだったかなって思いました。子供の事以外は優しいし、お金もあまりケチな方ではないのですが(^_^;)あと主人も子供欲しいとは言ってるので、何で‼️って思います。
    最初はしつこく言われるのが嫌だと言われ、私から色々調べて主人に提案したり話したりするのも疲れてしまいました

• 5月13日