※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母についてです。切迫早産で入院となりお互いの親に連絡したら義母は…

実母についてです。

切迫早産で入院となりお互いの親に連絡したら義母は次の日にはお見舞いに来てくれて色々と入院に必要そうなものを自主的に用意してくれて茶菓子も持ってきてくれました。


実母も病院から近いところに住んでいるのですが、、、入院となり安心しました、不自由なこともあると思うけどしっかり直して下さい。
っていう感じで特になにもありません、、、。《私の母はおばあちゃんの介護で疲れている様子はあります。》



とても対照的な2人なのでどうしても比べてしまいます。実母は思いやりがないなと思ってしまいます。



私みたいな実母をもつ方はいらっしゃいますか、どんなふうに思いますか、、、。




コメント

papicco

めろんぱんな♡さんも切迫でかなり不安ともやもやがあるかと思いますが、義理のお母様が優しい方で安心ですね。今は良いことに目を向けましょう!考え事は、おなかの子によくありません。

お母様は介護でお疲れなのでしょう。
人のお世話をするというのは、大変ですよね。介護と新生児の育児は似たところがあるので、産後少し納得できるかもしれません。

勝手なことを書いてしまいましたが、少しでも気持ちが晴れますように。体を大事にしてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    介護は確かに大変ですよね、お父さん側のおばあちゃんの介護をしてるのを見ていたのでよく分かります。今はお母さんにとってのお母さんを介護しています。

    そうですよね、自分だけが悲劇のヒロインぶってました(~_~;)

    良かったです✨

    うちの母は思いやりがないわけでは無さそうで(^ω^)

    コメントありがとうございます(o^^o)

    • 3月5日
milm

同じような対照的な実母と義母を持ってます。
どちらもめろんぱんなさんのことを想ってくれてると思います。ただそれをめろんぱんなさんから見てわかりやすいかわかりにくいかだと。物を持ってこないから思いやりがないとめろんぱんな様が思うように義母様もめろんな様と同じ価値観なだけだと思います☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    同じような方いらっしゃいましたねーーー✨なんだか嬉しいです(^_^)☆

    なら良かったです(^ω^)実母が冷たい人間ではなくて✨そう言ってくれる方がいて嬉しいです(´Д` )

    コメントありがとうございます(o^^o)

    • 3月5日
  • milm

    milm

    本人なりには心配してるんだと思います☆悪気がないのでこちらからするとひっかかることがたくさんあると思います(´;ω;`)笑

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    多分悪気はないと思います、あったら悲しいです( ;´Д`)笑


    うちの母は目の前のことに一生懸命なんですよね、両立ができないというか、、そんな私もそれを引き継ぎ要領が悪くどんくさいのですが、、、( ;´Д`)涙


    そーなんです。ただなんか、、もうちょっと人間的な優しい言葉がほしいなって思ってしまいました(~_~;)

    • 3月5日
meG🌠

うーん、

うちの母の場合ですが、ほんとに妊娠中は素っ気なくて、相談してもあんまり乗り気でなくて…💧母の場合は仕事してたので娘の心配はあまりしてないのかな?位な感じで
義母は色々気にかけてくれて、出産準備などの用意も手伝って下さり、、まぁ嫁に行った身だからそんなもんなのかなと思っていましたが、いざ、産んでみたら、実母が旦那に、ワタシ本当に心配で心配でどうしようもなかったと言っていました
今では孫が可愛くて可愛くて仕方がない位な感じで!
なんであんなに素っ気なかったのかなーと不思議で仕方ないです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったのですね!!やっぱりなんだかんだ、娘は娘なんですね✨思ってくれてるんですね(^ω^)

    私の実母もそんな感じになるといいなと思います(^_^)☆

    あまりにも義母とタイプが違いすぎて、、、、( ;´Д`)戸惑ってしまいました(~_~;)


    コメントありがとうございます(o^^o)

    • 3月5日
deleted user

めっちゃわかります!!!

私も切迫で入院してて、
義母は私の友達がお見舞いに来た時用の
コーヒーや紅茶なども用意してくれたり、
なにかとしてくれます。

しかし私の実母は、お見舞いには
頻回に来てくれて話も聞いてくれるのですが、例えば私がお茶買ってきてとかなにかと欲しいものを言うと(やっぱり頼むのは実母の方が気兼ねなく言えるので)
はい、お茶◯◯円だった、とか、ちょこちょこあんたにお金とられてるわ〜みたいな言い方を冗談で言います(*_*)
それがストレスで仕方がありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えーーー?!私はすごく仲がいい親子に見えますが(o^^o)なんでも言い合える仲いいじゃないですか(^ω^)冗談で言ったりして楽しそうですけどね(^_^)


    私の実母は本気で言ってきそーですよ ((⚆·̫⚆‧̣̥̇ ))笑

    話しそれましたけど私はいいな〜って思いますけどね(^_^)無い物ねだりなのかな、、、、


    コメントありがとうございます(o^^o)

    • 3月5日
kaka.1115.kaka

義母さん優しい♪(´ε` )
うちは親ソロッてクズです。←言葉悪くてすいません
借金をつくる
沢山貯金してるならよこせ
旦那君の稼ぎはいいの?
お金なら、クレカあるならお金借りれるやろ。
母親はこんな感じ。
母子家庭でした。
でも全て無視。
父親17初めて会う。ちょーもない父親だった。
年老いた親を放置して遊びほうけ、家に気が向いたらお金いれる。
勝手年老いた親の口座から金をだす。
それでも、娘の節句あるからといったら、人形みて何をするだ?って。
3月3日きませんでした。
だから私はもう関わらないようにと決めました*\(^o^)/*笑
母親は亡くなり楽になりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    そうだったのですね(>_<)それは、、、クズという表現で間違ってないと思います←他人の私がすみませんm(__)m


    今まで相当頑張ってきたんですね>_<その分相当心も強くなったと思います、、、、>_<
    頑張りましたね‼︎

    色んな親がいるんですね、、、


    勉強になりました(>_<)!!!



    コメントありがとうございます(>_<)❤️

    • 3月5日
momomoko

私の所も、義母さんはめちゃくちゃいい人ですごく気にかけてくれる人でとても頼りになるのですが、実母は全く手伝ってくれないのに孫楽しみとだけ言われます。

金銭的な援助も義母さんは若いうちは大変だからと必要なものはこっちで用意するわねと全て用意をしてくださったのに対して、実母はレンタルでいいだの、向こうの親に全て買ってもらえこっちではお金出さないと1円の援助もありません。

子供が生まれても実母には抱っこさせたくありません。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    似てますねーーー( ;´Д`)

    うちももう嫁いだんだからそちらにお世話になりなさい的にまるで私は厄介者扱いのように感じてしまいます(~_~;)笑



    産まれて来る子にはさすがに関心はあるだろうけど私の心配は病院に任せとけばいいって感じです。私はそういう母になりたくないです。

    実母もそのようにされてきたのでしょうか。。。なにかある度に私はこうだったと 何十年も前の事を話す実母。自分のしてきた事が一番正しいと思っています。、、、昔の考えで頭の固い実母(꒦ິ⌑꒦ີ)


    確かに、、笑
    義母よりも先に実母がしゃしゃり出て抱っこしようとしたら私阻止してしまいますね。きっと、、、笑


    コメントありがとうございます*\(^o^)/*

    • 3月7日