※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
子育て・グッズ

発熱続き、インフル検査なし。症状続く。水分補給・食欲はあり。救急相談は自宅待様子見。

一昨日の夜中に38.6度
昨日の朝に38.4度
昨日のお昼に40.4度
救急つれていきそこではインフルの検査やってないからと言われ、検査はせずに座薬だけ貰って帰宅
その後も座薬使わなければ39~40度台です。
鼻水はじゅるじゅるになってきて息苦しそうで、たんが絡んでしまうのか寝たと思ってもすぐえづいて起きてしまいます。

水分補給はかなりしていておしっこもかなりでてます。食欲もあります。下痢はありません。嘔吐は今朝食べ物食べる前にほんのちょっとありました。

このまま明日も様子見でいいんでしょうか、、
今日のお昼も不安になり救急相談に電話しましたがインフルの検査して陽性反応でても出す薬は一緒だし、聞く分には緊急で来てくださいって感じでもないので自宅で様子見てくださいとのことでした。

コメント

ぱと

発熱がら4日も続くようなら、検査をしてもらったほうがいいと思います。もちろん、水分補給ができているのであれば少しは安心ですがGWですし心配ですよね。

ちなみに息子は28日から高熱が続いていて風邪と昼間に小児科で言われましたが咳がひどく、夜救急病院に連れて行ったら溶連菌からの気管支肺炎で即入院になりました。