※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香川
ココロ・悩み

パニック障害や嘔吐恐怖症からくる症状に悩んでいます。薬や心療内科での治療を試みましたが、症状が改善せず不安が増しています。整体を試したいが高額で踏み出せず、治療の効果も不安です。同じような症状を持つ方の体験談が知りたいです。

パニック障害の方っていますか?
克服された方いますか?
私は(たぶん)嘔吐恐怖症からくるパニック障害だと思うんですけど、去年か一昨年から心療内科に通って薬も飲んでたのですが、軽度のせいか、よくなってるのかどうかイマイチわからなくて、今年の3月から薬を辞めました。心療内科に通うのも辞めました。
最近、予期不安がすごくて車で出かけるのが怖いです。
というのも、下痢しやすい体質で、こないだ自転車で外出中に突然おなかがギュルっときて、漏らしそうになりました。(汚い話でごめんなさい)
それでまた急にトイレに行きたくなったらどうしようってゆーことが頭から離れなくて、出かけるのが怖いです。
旦那ともケンカになるし、自分でももどかしいし腹が立つし、なんとかしたいです。
整体が効くってゆーのを聞いたんで行ってみたいと思うんですが、保険がきかないから実費でめちゃ高いらしくてなかなか行けず…。あと、本当に整体なんかで治るのかな?っていう気持ちもあってなかなか踏み出せずにいます。
整体で治った方いたら、どんな感じか聞いてみたいです(>_<)
整体でなくても、パニックが治った方いたらお話聞いてみたいです!

コメント

ままりん

パニック障害ではないですが、下痢になりやすいならストッパ持ち歩いてはどうでしょうか?
海外で水があわなくて漏らした事があり😂😂それ以来行くとき持ち歩いてるのですが私には効きます👍
ちなみに漏らした事も笑い話にしてる大人もここにいますので替えのパンツとビニール袋さえあれば無敵です👍
嘔吐も人間出ちゃう事くらいありますよ!ビニール持ち歩いてればいいんです。端っこでやれば周りは可哀想だなぁくらいで対して気にしていないですよ☺️

• 香川

香川

ありがとうございます(>_<)
    ビニールは持ち歩いてます!
    ストッパも持ち歩いてて、こないだ友達とランチ&家でおしゃべりの約束してたんですけど、当日下痢で、お店予約してくれてたんで、キャンセルはできないなぁーと思って、初ストッパ飲んで参戦しましたが、下痢は出なかったですが(ほとんど食べなかったってゆーのもあると思いますが…)、ずっとお腹の様子がおかしかったです😭
    頭では大丈夫ってわかってるんですけどねぇー😭どうしても不安が消えないです😓

• 5月12日
  • ままりん

ままりん

せっかくの楽しいランチが集中出来なくて大変でしたね💦
    ストッパ飲むと確かに変な感じにはなりますね😓
    でも下痢出るかもって言うのはなくなるので気にせず飲み食い出来ますよ👀
    不安なのは消える事はないでしょうから、出ても大丈夫!って状態にしておけば良いと思います。
    ストッパ服用して下の替え持っていって生理ナプキン夜用つけておけば出ちゃっても誰にも迷惑かかりません😊
    出たらどうしようと言う考えから出ても大丈夫ってなると良いですね☺️
    花粉症で薬飲んでマスクしてティッシュ持ち歩くのと鼻水垂らして歩いてると恥ずかしいのとそう変わらないですよ、人間の体から出てるもんなんですから。

• 5月12日
  • 香川

香川

なるほど!生理ナプキン夜用いいかもですね!それか大人用のオムツ笑
    出てしまった時は匂い問題があるから、すぐトイレに行かないとダメですが笑

ありがとうございます!(>_<)
    ままりんさんみたいに楽観的に考えれるようになりたいです!

• 5月13日
ちゃむ♡

6年前に嘔吐恐怖症からくるパニック障害と診断されました😢
そのときは薬を常に常備して、少しだけ安心してました。でも脳が司令を出してるから薬でなんとかなる話ではないよなーと思ってました。
しかしその後、妊娠がわかり、いつも持っている薬が飲めなくなりました。それとともに克服したかな?と思いました!
パニック障害は予期不安から始まるのでどうしようもないですよね😢

その後出産して、また症状が出てきました。😢薬は飲めるようになったので、また常に持ち歩いてました。

そして今回二人目の妊娠がわかり薬をやめています。つわりもあり気持ち悪いので予期不安がすごいですが、、どうしようもないので耐えるのみです😢

整体で治るかどうかはわかりませんが、、可能性としてあるなら行ってみてもいいかもしれないですね☺️
でも克服するのは難しいのかなと思います😢脳と自分の気持ちがそうさせてしまってるので、、うまく付き合っていくしかないかなーとおもいます😢

解決策になってなくてすいません😢💦

• 香川

香川

私は毎食後に飲む薬と、発作が起きそうになったら飲む頓服をもらってました。毎食後に飲む薬をいきなり辞めたせいか予期不安がすごいです😭
    嘔吐恐怖症からくるパニックなんで、嘔吐恐怖症をまず治さないとダメだなーと思って、しかも暴露療法ぢゃないと治らないだろうなーと思ったんで、暴露療法をやってる病院に予約しました!

私もできれば兄弟作ってあげたいので、薬もなるべく飲みたくないなぁーと思ってます。
    ただ子供が吐いたものを処理できるかが不安です。
    来年から保育園か幼稚園なので、胃腸炎とかかかったら…と思うと恐怖でしかありません😱
    あと、若干、会食恐怖症にもなりつつあります😓
    全然楽しくないです😢
    普通に生きたいです😢
    暗くなってすいません💦
    ありがとうございました😊

• 5月12日
  • ちゃむ♡

ちゃむ♡

薬をやめてしまったり飲めなくなったりすると予期不安が増しますよね💦
    暴露療法で良くなるといいですね😭でもわたし暴露療法はしたことないのでちょっと怖い、、(笑)

それはわたしもずっと思ってました!赤ちゃんの頃はまだ母乳とかの吐き戻したからなんともなかったけど、離乳食食べ始めてからドキドキがはじまりました😭
    1年前から幼稚園に入れてるので、冬などほんとにヒヤヒヤで💦昨年の12月に見事に子供が胃腸風邪ひろってきました💦いきなりなのでほんとに最初どうしたらいいのかわからず、、
    でもわたししかいなくて処理をせざる終えませんでした😭
    でも慣れるものでもなく、これからもずっと恐怖です😭

周りに理解されにくいですもんね。そうなってしまうのもよくわかります💭
    わたしも人とのご飯や、外出、苦手です💦
    わたしも予期不安ばかりに襲われて、楽しくないです😭😭😭
    でも香川さんと同じと思うと救われます😭🙏🏻

• 5月12日
  • 香川

香川

私も暴露療法やったことないんで怖いです(>_<)
    でもこれぢゃないと治らないだろうなーと思うんで、勇気出して行ってみます!
    残念な結果にならなかったらいいんですが…(>_<)

うんうん、赤ちゃんの時は、もう母乳とかミルクですもんね!笑
    ほんと、うちも来年から保育園か幼稚園なんで、恐怖でしかないです😭

まだ認知度低いですし、実際私も自分がそんな病気って知ったのも去年ですしね笑
    もしかしたら、人に言ってないだけの人とか、まだ自分でそんな病気にかかってるって知らない人もいるかもですね!
    でもほんと、同じ病気の人にしかこの気持ちわからないでしょうね😭

• 5月13日