※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
子育て・グッズ

幼稚園の親子遠足欠席者の経験談が知りたいです。ママ友との関係が気になっています。

下の子の出産など何か理由があって、幼稚園の親子遠足欠席された方いらっしゃいますか?
親子遠足とかで結構ママ友出来そうなイメージなのですが、行かないと置いていかれちゃいますかね(´xωx`)
ママ友ゼロな訳ではないのですが、ちょっと気になってます。。
実際に経験された方のお話聞きたいです…

コメント

みかん

事情は違いますが欠席しましたよ(^^;;
ママ友は他の行事でも話せるので、さほど気にしなくても大丈夫では?

遠足の絵の時に、子どもが困ったようで可哀想な事をしました(><)

• あーか

あーか

気のせいですかね(´xωx`)
    パパと息子は参加なのですが、遠足とかって結構ママの輪ができるイメージで…
    ありがとうございました!

• 5月3日
  • みかん

みかん

大丈夫ですよ🙆
    勤めていた幼稚園は、皆さん結構バラバラで行動してました💦

• 5月3日
  • あーか

あーか

そうなんですね!
    私が勤めてたところは結構そこで仲良くなるって感じだったので心配で…(´xωx`)
    後々仲良くなれるように頑張ります!!

• 5月3日

うちは遠足ではないのですが💦5月末出産予定で6月の初めに学年単位でママさんが参加するお茶会と園の運動会があります😅どちらも恐らく参加できないので、私も少し凹んでます💦
実際に経験した訳ではないですが、お気持ちわかるなあと思い、コメントしてしまいました😭すみません💦

• あーか

あーか

ちょっと凹みますよね。。
    このままいけば退院してすぐが遠足で、多分無理だろうなぁと思ってます。。

• 5月3日