※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちろえもん
ココロ・悩み

子供がベッドから落ちた後、どう対応すべきか疑問です。歩行や目の動きに異常がないか確認し、病院に行くべきか迷っています。

皆さんならどうしますか?

先程、今月3歳になる息子がベッドから落ちました、、
旦那が寝かしつけていて私は別部屋にいました。
いきなりドン!ときこえて、大きな泣き声が、いそいで向かいました。
旦那もびっくりした顔をしていました。

どうやら、ベッドの端に寝かしてしまい、寝返りで落ちたようです。
旦那は自分だけ奥でねて、息子は端へ。
問い詰めると眠たくてはっきり覚えてないといいます。
落ちたときは仰向けだったから後頭部からおちたのでは?とのこと。
ありえん!ありえん!ありえない!
危険予知ができないのか!
普通奥に寝かせるでしょ!

落ちたときの対策をしてなかったあたしも悪いけど、
ここ2年は奥に寝かして問題がありませんでした。

子供はすぐに泣いて、抱き上げると眠いかすぐにねてしまいました。

歩かしたり目の動きをみたほうがいいのでしょうか?
病院にいくべきでしょうか?
よろしくおねがいします。

コメント

ゆ

静かに寝息を立てて寝ているなら様子見で大丈夫ですよ。

  • はちろえもん

    はちろえもん

    いま起こしてみました、かなり機嫌が悪かったですが、喋れますし、ベッドの上であるいてました。
    様子みてみます。

    • 5月2日
Ⓜ︎

ベットの高さはどのぐらいあるんですか?

  • はちろえもん

    はちろえもん

    50〜60ぐらいかと!

    • 5月2日
deleted user

基本的にはベッドから落ちたくらいなら問題はないと思います。すぐに泣いたのであれば。
何か問題があるとすれば6時間以内に起こる可能性が高いので一応こまめに様子を見た方がいいと思いますが。
心配なら#8000に問い合わせてみてはいかがでしょう?

  • はちろえもん

    はちろえもん

    すぐにギャン泣きしてました。
    いま起こして、話をしてみたら受け答えできてましたし、
    ベッドの上もあるいてたので様子みます。
    1時間おきにおきて様子みます、

    • 5月2日
カナリア

すぐに起こして目の動きみても眠くてお子さんにとってはきついと思いますし正しくは見たりできないと思います。
落ちた時点で泣いてすぐに寝た、他に気になる症状なければ様子見ます。

  • はちろえもん

    はちろえもん

    たしかに、おこしましたが、目は眠くてうつろでした。
    様子みます。

    • 5月2日
フェリシティ

泣いたら大丈夫と思うのは間違いだそうです💦この前ニュースで読みました。例えば、細い血管が破れてる可能性もあるので今は大丈夫でも、1週間は様子を見た方がいいそうです😖

  • はちろえもん

    はちろえもん

    そんなにもですか!
    様子みてみます!

    • 5月2日
4人のママ

男性のそうゆうところ、本当に許せませんよね💢‼️‼️

うちの旦那もいつもそうです。
私の大事な子供に触るな💢と怒り狂いそうになります(笑)