※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

夜の赤ちゃんの寝かし付けは真っ暗にする方がリズムを整えやすいですか?

今日、ママ友と話していてふと疑問に思ったのでここで質問させて頂きます!!
私は夜中何度も起きて授乳&オムツ替えで
真っ暗だと面倒だと思いずっと豆電球にしてたんですが、みなさん夜の寝かし付ける際は部屋の電気は
真っ暗にされてますか??やっぱり真っ暗にした方が赤ちゃんのリズムは付きやすくなるんでしょうか😂??

コメント

寝かしつけの時は豆電球で、寝たら真っ暗にしています☺️💡

• m

m

なるほど!参考にさせて頂きます😊

• 5月2日
hiro

自分自身は真っ暗のほうがゆっくり休めるのですが、真っ暗だと何かあった時に怖いので、小さい電気です^^;

• m

m

わかります😂育児初めてなので私も何かあったらってソワソワしちゃいます😂

• 5月2日
エイヤ

うちも常に常夜灯です😂
新生児期からリズム守ってるので常夜灯でもちゃんと生活習慣ついてますよ☺️

• m

m

そこまで電気気にしなくても大丈夫そうですね😆それを聞いて安心しました😆

• 5月2日

私は授乳は真っ暗でしてました★
オムツは、真っ暗だと何も見えずオムツ交換出来なかったので、豆電球で変えてました🙂
真っ暗じゃなくても、ちゃんとリズムつきましたよ🙂
朝起きる時はカーテン開けて明るく、夜寝る時は、真っ暗な部屋で寝かすって事を気をつけてたらリズムは大丈夫だと思いますよ☺️

• m

m

朝晩のリズムだけしっかりやろうと思います😆

• 5月2日

自分が真っ暗じゃないと寝られないので真っ暗です💦
オムツ替えの時とかはスマホのライト付けてました。
でも、テレビで質のいい睡眠を取るには豆電球がいいとやってましたよ🙌

• m

m

私の友達もスマホのライトでって言ってました😂真っ暗の方が良さそうなのに、豆電球の方が質がいいんですね🙄!!

• 5月2日
uta

わたしも豆電球は付けてます!寝るとき真っ暗にして、オムツ替え&授乳のとき手元ライトを点けるなどの方法もあるみたいですが…眠すぎるので諦めました。笑

• m

m

眠すぎますよね😂同じ方がいて安心しました😂

• 5月2日
  • uta

uta

眠さには勝てません…笑
    ずっと豆電球ですが、今もちゃんと寝てくれますよ☺︎mさんのお子さんも寝てくれますように!

• 5月2日
男の子のママ

私は豆電気で寝てますが息子は寝かし付けしなくても布団に入ると数分で寝ます😅
旦那似で寝ることだけは早いです(笑)

• m

m

やっぱり何においても子供はその子によりますよね😂😂うちもそうなってくれる事を祈って頑張ります😂(笑)

• 5月2日
ちゃんちゃん

授乳やオムツ替え、寝かしつけは豆電球(またほ手元灯)で、その後は真っ暗です😊

• m

m

今日かーちゃんさんと同じ方法を一度試してみようと思います(^o^)

• 5月2日
mommy

部屋の隅っこにベッドライト?みたいなの置いてました。
あとは、百均でタッチライトみたいなの買ってオムツ変えたり、ミルク足す時は調乳したりしてましたよ😊

• m

m

タッチライトいいですね!その頭無かったので今度探してみます😆

• 5月2日

私は呼吸の確認がしたかったのもあって豆球をつけています、今もです😅