※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
妊娠・出産

出産までの陣痛の痛みや不安について教えてください。

出産まであともう少しありますが、すでに出産にびびっています。皆さん、陣痛が来て出産までどんな感じでしたか?未知の世界でどのくらい痛いのか想像さえできません。私に耐えられるのか、体力が持つのか、無事赤ちゃんが産めるのかと心配になります。

コメント

はじめてのママリ

わたしは促進剤だったのですが
わたしも産むまでは不安でたまりませんでした😭

でもいざ始まったら
もう産むしかない!!と痛みと向き合ってました😂
注射も涙出てたわたしが
耐えられたからぜっったい大丈夫です!😊💓

• ますみ

ますみ

促進剤だったのですね。促進剤は、痛みが強いとよく聞きます💦
    注射痛いですよね。私もあまり得意ではありません。今まで大きい手術とかもないですし、出産が一番大きな出来事になりそうです!

• 5月4日
ジジ

予定日朝におしるし、翌日深夜に破水し、1時間半後に1分間隔の陣痛がいきなり始まって9時間で産まれてくれました!
個人的な感想ですが、10分間隔とかないまま、いきなりマックスの傷みが1分間隔だったので、辛くて辛くて吐きながら産みました😂
安産らしいですが、どこがじゃーと思ってます、、、
でもいざ陣痛始まれば、産めばこの痛みから解放されるんだ!とゴールが見えて頑張れました!
あとお腹の赤ちゃんの方が辛いと聞いていたので、頑張れー頑張れーとお腹に向けて唸って気を紛らわせていました😂

• ますみ

ますみ

陣痛がいきなり始まることもあるんですね。怖いです💦
    出産中吐いたりもするんですね。辛いですよね。
    ゴールが見えてという言葉、好きです!私もあともう少しもう少しと言い聞かせて、出産にのぞみたいです☺️

• 5月4日
海

私も出産前に、色々と脅されてドキドキしてました。前日の夜中にバラバラ間隔の前駆があり、その日の夕方に破水。あわてて病院に電話して、行きました。ご飯も完食して、パンも追加で食べれる余裕がありましたが、産まれる四時間前から、痛みが激しくなり、腰に杭を打たれてる感じが10分間隔~5分になり、その頃には携帯で間隔はかれないほどしんどかったです。それから、常に痛い状態が続きました。腰とお腹が交互で打たれてるんですが、たぶん麻痺してきますね。全部痛い(笑)そのうちに、分娩台が用意(LDR)され、そこからは、早く産みたいけど、産めない…母親と話してたのが「下痢がきてるのに出せない感覚に似てる」(笑)汚くてすいません😣💦⤵結局、4時間ほどで産まれました。初産婦でこの時間は、拍子抜けでしたが、そこからが痛い…😵先生が手を入れて子宮をマッサージ(?)。最後の会陰縫うよりも痛かった。私も体力ないほうですが、なんとかなりますから、大丈夫ですよ✨無事産まれるといいですね😃頑張って下さい❗

• ますみ

ますみ

すみません!下に返信してしまいました💦

• 5月4日
  • 海

私も、何かしようと思って散歩や階段昇降、話しかけを試しましたが、結局この日に産まれてきて~、も散歩もきいた気がしません😅それよりか、今にしかできないことをやれば良かったと、後悔中です。(本読んだり、写真整理したり、飽きるくらい映画みたり)あとは、タイミングは赤ちゃんに任せた‼くらいの気持ちの方が、いいのかもしれませんよ。

• 5月5日
  • ますみ

ますみ

赤ちゃんのタイミングですよね💦
    こればかりは分かりませんよね💦
    私も、出産までの準備なんかもまだ少ししか進んでないのでそっちもやりたいですし、今しかできないことして後悔しないのもいいですよね。産後は、赤ちゃんのお世話に付きっきりになり自分の時間なんてないでしょうし…💦
    最近、色んなこと考えるようになりました。

• 5月5日
  • 海

出産入院の準備はある程度用意はした方がいいですが(初めては、テンパるので)、赤ちゃんの準備は、よくある必要なものリスト全部用意するかと言われれば、全部必要ではありません。赤ちゃんによっても違います。基本的に必要なものとかは、買いますが、いるのか迷うもの(鼻水すいとりき、ミトン、搾乳機など)は、旦那さんやネットを利用して買ったりもできるので、後から書いたすのでもいいかと思います。近くに何もない不便なところなら、話は変わってきますが😅

• 5月5日
  • ますみ

ますみ

ある程度用意は必要ですよね。
    初産なので、出産後赤ちゃんに必要なものなのかどうか分からない物もあって…💦
    迷っているものやすぐに使いそうにないものなどは、後から買い足したりしてもいいですもんね!
    ありがとうございます🙌🏻💓

• 5月6日
りん

私は破水スタートだったのですが、そこからは7時間、陣痛からは5時間くらいのスピード出産でした!
自分が一番驚きました笑

産む前は、心配になりますよね💦
いざとなったら産むしかないので、大丈夫ですよ🙆‍♀️笑
私はまだまだ痛くなるんだろうな、こんなもんじゃないと思い続けたことが良かったかなと思います!
あとは、痛いと思うことに神経を研ぎ澄ませないほうが良いですよ😊

• ますみ

ますみ

いざとなったら産むしかないですよね!私もがんばります!
    痛みが想像つきません!怖いです💦💦

• 5月4日
まなみ

私もびびってました笑
でも予定日近くなると会いたい気持ちの方が大きくなります!
そして逃げられないので腹くくりますw
私は陣痛からのスタートでしたが、いざ始まると何も考えられません!
ただ生まれるまで耐えるのみ!
17時間かかりましたが、後から思い返すとあっという間でした。
アドバイスするとしたら、「痛いー!!」とか「もうむり!やだー!」とか、しんどいことを口にあえて出すと、気持ちが楽になりますよ!

• ますみ

ますみ

すごくビビりなので、旦那さんにも最近は出産が怖い💦と話してます。
    でも、陣痛きてしまえば逃げられませんよね!
    私も腹くくって必死でがんばります💦赤ちゃんに会いたいです👶🏻

• 5月4日
saa*

おしるしがきたその日に陣痛がきて次の日には産まれました🙌
入院してから11時間での出産でした!
陣痛は本当に経験したことのない痛みでこのまま死ぬのかってくらい辛かったです😭
いきみ逃し辛すぎて途中意識飛んでましたね😱
でもでもそれを乗り越えての我が子は本当に可愛すぎて親バカです💗

• ますみ

ますみ

痛みの想像がつきません💦
    あたしも意識飛ぶんじゃないかと思います。体力が持つかどうか…💦
    出産を乗り越えて我が子に会えたらこれほどうれしいことないですよね😭

• 5月4日
  • saa*

saa*

私は、あー大型トラックにお腹踏み潰されたらこんな感じなのかなーって陣痛中に思いました😂
    それくらい未知な痛さでした😭

• 5月5日
  • ますみ

ますみ

大型トラック…😭😭
    恐怖しかないです。
    出産を経験されたママさん方を本当に尊敬します😭

• 5月5日

わたしが娘を産んだ時24でしたが、体力が元々すさまじくなく、妊娠中もずーっと寝たきりだったので体力が持つか心配でした😭
結果17時間かかりましたが、体力はなんとか大丈夫でした。ただ、力がなくなってたので最後は吸引になりました😂

• ますみ

ますみ

あたしも、現在24です💦
    体力もないですし、ない上に出産まで仕事も休職します。
    あたし大丈夫なのだろうかと、思ってしまうことがあります。

• 5月4日
arion♡

「赤ちゃんもいたくて辛い」
と教わり
陣痛きてからはとにかく呼吸だけ
意識しました。

1人じゃ頑張れなかったけど
赤ちゃんのために
必死で「冷静に呼吸!」と
言い聞かせて乗り越えました。

• ますみ

ますみ

呼吸が大事だと助産師さんも言われてました!
    冷静に呼吸!あたしも、頑張りたいです!

• 5月4日
ますみ

陣痛の痛み経験まだしたことないので怖いです。想像つきません。出産まで本当に大がかりで大変ですよね。
妊娠してから、ほとんど家にいるので体力も落ちているし、そろそろ何かしないといけないなと思っています💦