※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ〜な
妊娠・出産

妊娠10週目でつわりがひどかったが、点滴をして楽になり、急に不安になった。つわりの症状が軽くなるのは効果か、治る時期か不安。同じ経験の方、どうでしたか?

妊娠10週目です。
おとといまでつわりがひどく、
おとといに点滴をしてもらいました...
するとこの2日間嘘のように楽で🥺
5週目くらいに空腹時になんとなく気持ち悪いな?と
感じ始めた頃の気持ち悪さと似ています。
もうおとといまでは空腹でもダメ、食べてもダメ
動くのもつらくて、歩くとムカムカして..
そんなだったのに、急に軽くなったので、それはそれで
不安になっています。
点滴をしたから効いたのか、少しずつ治る時期なのか...
あかちゃんいてくれてるかなと心配にもなります。
めんどくさいですが、
つわりがあればつらいつらいと言い
楽になれば赤ちゃんが心配とか言い出す始末。
同じような経験された方、どうでしたか?

コメント

nina

私も11週頃から急に楽になり
嘔吐していたのが吐き気だけになり
不安になりましたが今は14週で元気に育ってます😊
きっと大丈夫です!

らむ

私も、9週あたりから急に食欲戻って
魔の9週って呼ばれてるのに
そこでつわり軽くなってビクビクして
毎日胸のハリあるか握って確認し←(笑)
下腹部痛無くても、子宮が大きくなってないってことかな、赤ちゃん大きくなってないってことかな、ってなるし。
下腹部痛あっても、これ大丈夫なやつかなってドキドキし。

もうどんな症状あってもなくても不安ですよね😭😭😭(笑)

  • ゆ〜な

    ゆ〜な


    ほんとですか!
    同じような方がいて少し安心です。

    先週まで本当に飲むのが精一杯なほどだったんです私も...

    不安ですよね😢
    検診まであと2週間はあるし..

    • 5月2日
  • らむ

    らむ


    以前流産した時、赤ちゃんの心拍止まっているのが分かっても、1週間普通につわりが続き、胸のハリも続き…だったので
    一概に、妊娠症状=赤ちゃんが元気とは
    いえないのは分かっているけど
    それでも…!!!ですよね ( ˃ ˂ )

    飲むのも精一杯なのは、大変でしたね😭😭😭

    私も、9週からGWあけまで2週間
    検診があいているので、とっても不安です ..
    どうにもならないことは分かっているけど
    やっぱり不安ですよね ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    • 5月3日
  • ゆ〜な

    ゆ〜な


    出血とかはないから大丈夫!と
    思っても、調べたら稽留流産...とか
    もう毎日、変化に悩みますよね😢

    不安になって不安になって
    最後は、
    ま、ダメな時はダメだし
    育つ子は育つし!!って
    言い聞かせてます(笑)

    お互い、次の検診で
    元気なあかちゃん見れますように🥺🥺

    • 5月3日
  • らむ

    らむ


    出血なくても大丈夫じゃないじゃーーーん😭無症状じゃーーーん😭って思いますよね ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ(笑)

    私も最後は開き直りです!!!!(笑)
    ダメだってどうすることもできない
    遅かれ早かれ知ること!
    だったら知るまでは大丈夫って信じて
    育ってるって思って過ごそう!って
    謎に自分納得させてます 😂💓

    本当ですね🥺
    GWあけまであとちょっと、
    育ってるって信じて、過ごしましょう!!

    • 5月3日
  • ゆ〜な

    ゆ〜な


    辛い経験なども話して
    くださってありがとうございました!🥺

    大丈夫。と信じてあげることしか
    できませんもんね😳

    • 5月3日