※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

勝手に今日の育児反省文です…二人目妊娠中のためお腹も大きくなって息子…

勝手に今日の育児反省文です…
二人目妊娠中のため
お腹も大きくなって息子ペースについていけず
一人で危ないことをしようとするのを止める事も素早くできず
バスタオルでおばけ〜としながら二階の階段を降りて行っていて
案の定バランス崩してズルっと…したものの、
転がりはしなかったので息子も自分であっぶなかったね〜とは言ってましたが
そこで私も危ないからダメって言ったのに!とひと怒り。
ごめんなしゃーいと言うもののすぐまた同じようなことをしようとして…ヒヤヒヤイライラ…

ゴールデンウィークはうちの保育園はずっと閉まってるし、
毎日毎日お出かけする体力やお金もなく…
妊婦一人で2歳児の体力おばけを連れまわすのにはかなり辛くて(これも言い訳ですが…)
今日はお買いもの以外部屋にこもってました。
めちゃくちゃ暇だったんだと思います。
ずーっと、ママー!!と突進してきてました。
背丈の問題で突進されると見事に頭突きが腹😭
座れば背後から首を絞めるように巻きついてくるし
足を伸ばして座れば即座に私は滑り台扱い。

合間に洗濯取り込んだり、
一緒にハンバーグこねてくれたり
家事手伝ってくれたりもしてたのに
あんまり褒めてあげられず
お腹に赤ちゃんいて危ないからきおつけてって言ったよね!と今日何回も言いました…

私がちょっとゆっくりしたくて結構長くスマホも見せましたし、今日はダメダメでした。

息子は疲れてないからお昼寝しなくて、
色々時間がずれ込んで
もう寝てしまいました。

天気も良かったし、もっとうまくやれればよかったのになぁ…
完全に自分中心な育児してしまった…
明日は息子は旦那に任せて私は仕事。
仕事帰ったら何処か連れて行って息子が大好きなマックでも買おう…😭😭

コメント