※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
妊活

妊活中に過度な飲酒で妊娠した方の経験談を教えてください。

高温期3日目の昨日飲み会が楽しくて楽しくてつい飲みすぎました😰
数年ぶりに二日酔いになりました( ;∀;)
適量の飲酒は問題ないことは知ってますが、完全に適量ごえしています😭

妊活中もしくは妊娠気づく直前に過度な飲酒したけれども、無事に妊娠出産された方いますか??
経験談から、どうぞわたしに希望をください( ; ; )

コメント

sana.

私ではないですが、お酒大好きでほぼ毎日飲み会の友達がいますが去年妊娠しました。
今8ヵ月ですくすく成長してます🤰

結局どんな環境でもできる時はできるし、できない時はできないんだと思います。

当たり前の事だと思いますが、妊活中のときに私が忘れていた事です。

気にしすぎていつも通りではなくなっていた自分にストレスがかかっていたんだなあと実感しました(笑)

ゆず

私は妊娠がわかる数日まで飲酒してました😭
その前の月にインフルエンザにかかり、高熱で不正出血があり生理周期がズレていました。
お酒を飲む前に念の為検査薬をし、陰性だったのでまったく気にせず飲酒しました。
その後、生理が来ず再度検査薬を使用したら妊娠していました💦
ですが、無事に出産することが出来ました( ¨̮ )!
よほど計画的な妊娠でない限り、妊娠初期の服薬、飲酒はしょうがないと言われましたよ( ˊᵕˋ ;)💦

マママ❇︎

わたしがそうです!!排卵日5日前にしか仲良ししてなかったので、絶対ないと思ってお酒もけっこう飲んだりして😅そしたら妊娠してました!!今後気をつけたら大丈夫ですよ😊元気に生まれましたよ✨

なっぴ

まとめてのコメントすみません🙇‍♀️

希望の持てるコメントありがとうございました!
飲んでしまったものは仕方ない!
少し後悔してますが、思い切りストレス発散出来たので前向きに考えたいと思います🙆‍♀️✨