※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子のことです。お昼寝する時に添い寝でトントンするのです…

生後4ヶ月の息子のことです。
お昼寝する時に添い寝でトントンするのですが、時々息子の胸の上に腕が乗った状態で寝落ちしてしまいます。息子は腰のあたりをトントンされるとよく寝るので、結構ガッツリ腕が乗った状態になってしまっていました。
圧迫死や突然死に繋がってしまうのでしょうか?今元気でも後々何か症状が出たりするのでしょうか?
ネットの記事を見て急に怖くなってしまいました。

コメント

み

私も腕を乗せて寝てますよ!その方が安心するので!

  • れい

    れい

    ほんとですか?月齢も同じ方が同じようにされているとホッとします🥺

    • 5月2日
み

手を握りたがるんですが
そんなずっと宙に浮かせてれないので乗せちゃいます笑