※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃごり
子育て・グッズ

ひたちなか市のふぁみりこについて質問です。初心者でも行きやすいか、パパも一緒に行けるか知りたいです。他の支援センターも教えてください。

ひたちなか市のふぁみりこに行っている方に質問です。ふぁみりこの様子についてお聞きしたいのです。
こちらは4ヶ月目の子供を持つ母親なのですが、かなりの人見知りです…。子供のためにそろそろ支援センターのデビューをしたいのですが、ふぁみりこは現在、ママたちのグループが出来上がっていたりしますか?初めての人でも行きやすい所ですか?
あと、パパが仕事休みの時はパパとも一緒に行けたらいいなと思ってるのですが、パパも来ている家族がいたりしますか?
また、もしふぁみりこ以外のひたちなか市の支援センターで、初心者でも行きやすそうな場所があったら教えてほしいです。よろしくお願いします。

コメント

なのは

私もたまに1人で行きますが、そういう人も多いですよ^^
私も人見知りですが、いけてます(笑)
初めてでも、センターの方が色々説明してくださいますし、誰が初めてとかわからないから大丈夫だと思いますよ◎

あと、土日はパパが多い印象です。
うちもパパ単独で行かせたことありますよ!

他はあまり知らないのですが、ふぁみりこは、初めてでもオススメですよ♬

• にゃごり

にゃごり

そうなのですね!ありがとうございます!
    不安でドキドキしてたので安心しました。
    土日はパパもいるのですね。パパと行く時は土日をねらって行ってみようかな。パパにも慣れさせてそのうち単独で行ってくれれば最高ですが(笑)

早速の回答ありがとうございました!

• 5月2日
ぽこたんママ

私も最近ふぁみりこデビューしました!ママたちのグループが出来上がっているという印象はなく、私のときは初めましてのお母さんも話しかけてくださったので、息子と2人でも楽しめました!うちの主人は平日休みなので、平日に3人で行ったこともありますが、確かに平日はお父さんは少なかった気がします💦休日に息子と2人で行ったときは、逆に家族連れが多く、あまり他の方とは話せなかったかなという印象です。

• にゃごり

にゃごり

情報ありがとうございます!
    ママたちのグループが出来上がっているという感じではないということで安心しました💦
    うちの主人もどちらかというと平日休みが多いのですが、日曜とかの時もあるので、その時に3人で行ってみようかな。他のパパもいないと気後れしちゃいそうなので💦
    ご回答ありがとうございました!

• 5月5日
あめちゃん

私も6ヶ月の息子がいますが、いつデビューしようかと思ってました!(><)
初めはどきどきですよね!😂

• にゃごり

にゃごり

ほんと、ドキドキです💦娘のために勇気を出さねば!と思ってるのですが💦
    来月こそは行こうと思ってます!

• 5月13日
  • あめちゃん

あめちゃん

私は今月頑張ってみます!😂🌈

• 5月13日
  • にゃごり

にゃごり

今月行かれるのですね!
    私も本当は今月デビューの予定だったのですが、実家に帰ったりといろいろ予定ができてしまって…😢
    あめちゃんさん、頑張ってください!息子さんとぜひ楽しんできてください!✨

• 5月13日