※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーぶ
ココロ・悩み

専門学校の友達とのつながりが薄く、孤独を感じている女性。妊娠中でストレスも抱えており、理解と支えを求めています。

妊娠して本当の友達わかるってよく聞くけどほんとにそうだって思いました😅
私は今19歳で専門学校を休学中です。
みんな、「実習終わったら遊ぼうね〜!春休み入ったら遊ぼうね〜!」って言ってたんですが未だに遊んでくれたのは1人だけ笑
さらに、ライングループがあるのですが知らないうちにみんなで食べに〜って感じで、今どこ?迎えに行くよ〜みたい会話があって1人寂しく思いました😅
知らないうちに遊びに行く約束、しかも一言も知らされず、さらに目に止まるライングループ笑
撮った写真や動画もグループに送られて、今度一緒に行こうね!とか一言も配慮してもらえず笑
途中からトークを見ずに目に入らないようにしました😅
なんか、忘れられてる、、、?
って悲しくなります。
妊娠してるから気を遣ってくれてるつもりなのかもしれないけど、遊ぶというか女子トークとかするだけでもしたいのに〜。
だからってハッキリ言えるわけでもないし💦
専門学校以外の友達は仕事してるのでたまーに遊んでくれてるのですが専門学校の友達は全然です😂
旦那の実家暮らしで慣れない土地に住み、さらに妊娠中ですごいストレスで、パンやヨーグルトだけの買い出しですら今の私からしたらストレス解消になるくらいです。
インスタもみたくな〜い!
でも妊娠したことに後悔は一切してないしなんなら赤ちゃんのエコー写真や胎動が最高の癒しです👶💓
愚痴になりました、すみません😥
厳しいコメントなど控えてほしいです、ズタボロなります爆笑

コメント

はな

若いとね、友達とのギャップに切ない思いをすることはありましたね〜

わたしも娘を大学の時に産みましたのでわかりますよ〜。

でもそこまで配慮のないことはされませんでしたが、みんながどんどん前に進んでる気がして一人で焦っていました。

みんなの結婚出産ラッシュに大人な対応できるよう、今から経験をもって自分を磨くといいですよ🙌

若いうちにお母さんになると、お祝いはこれが一番助かったとか、嬉しかったとか、ママ友にしてもらった対応が一枚上手だったとか、いろんな経験ができますよ😆

• ぶーぶ

ぶーぶ

わかってくれる方がいてホッとしました😅
    その考えとてもいいですね!!
    余裕を持てたらいいなって思います😊

• 5月6日
ひのき

あたしも専門学生の19歳で妊娠しました😊
妊娠して実習などもしてお腹多くなりつつ学校も途中まで通ってました。
分からないままに色々調べて出産しましたが今度はあまり話さなかった同級生が妊娠して急に話しかけてきたりとかもちろん逆に「頑張って」と沢山の人に助けてもらいました😄
やっぱり若い時妊娠したら他の子達とは考え方も遊ぶ時間も違うし、自分の体調や子供生まれたら子供の体調でドタキャンとかあるしむしろ付き合いやすい友人がわかってくるのかなと思います😊
あたしも周りと比べてしまったりとかするのでSNS は辞めました。
周りは最近出産ラッシュでママ友が増えてきたので嬉しいんですけどね笑
気軽に「会おうよ」と言いやすくなりました。

• ぶーぶ

ぶーぶ

一緒なんですね😳
    たしかに!あまり話さなかった人にも話しかけてもらえるようになりました!
    付き合いやすい友達を大切にしようと思います😊

• 5月6日
しろくまま

特に若くもないですが
やはり子持ちと、そうでない友達とでは距離できますよ~(;´д`)

話題もだんだん無くなるし、、
出かける、何する
子供のことを考えて
行き先決めないといけないですし(;´д`)💧

寂しいですよね、、
私も慣れるまで時間かかりました(^^;
今は割りきって、家に来てくれたり私に合わせて予定たてたりしてくれる友人を大切にしようと思ってます✨♥️
それ以外の友人は仲悪くはないですが
自然とSNSのみの繋がりだけになりました!!

• ぶーぶ

ぶーぶ

子供優先なのは当たり前で仕方ないことですよね😌
    私もそんな友人を大切にします🙆‍♀️

• 5月6日
凜々

私は学生で妊娠したわけではありませんが、社会人2年目でみんなちょうど新人から抜け出し、自由に遊びに始めたと感じている頃でした。潔くグループから私は抜けて、連絡したい人だけ個人的に連絡したり、なんか心身的に色々と考えさせられた時期がありました(笑)あとはもう早く子供を産んだ分年をとった時に子離れしてラクになって老後楽しめる~!と考えるようにしてます(笑)もう早く育児おわってくれ~~~

• ぶーぶ

ぶーぶ

そうなんですね!
    少しさみしいですよね😅
    明るく前向きに考えてみます😳

• 5月6日