※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
家族・旦那

生後5ヶ月の赤ちゃんと主人と3人暮らししてます少し前に主人と喧嘩をし…

生後5ヶ月の赤ちゃんと主人と3人暮らししてます

少し前に主人と喧嘩をしてしまい
喧嘩の折り合いがつかなくなり今別居しています

離婚しようか悩んでいるのですが
恥ずかしながら貯金は0です。

ある程度お金を貯めてから離婚をした方がいいでしょうか

子供1人育てるのも大変なのに貯金なしで
離婚するのは不安ですよね。

コメント

ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

旦那さんは結婚してから
貯金はありますか?
だとしたら財産分与したら
お金もらえませんか?

  • ちびまま

    ちびまま

    ないです😓

    • 5月2日
  • ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

    ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

    婚姻費用はもらってますか?

    • 5月2日
かなこ

仲直りする方向はないですか??
5ヶ月の赤ちゃんもいるし、喧嘩の原因にもよるかもしれませんがお互いに言い過ぎたよっていって仲直りしてみれないですか?
それでもうまくいかないのであれば離婚も考えないといけないですけど喧嘩だけで別れてしまうのは後悔しそうな気がします。

  • ちびまま

    ちびまま

    仲直りしたいのですが
    どうしても性格が…

    今回の喧嘩も相手のきつい言葉つかい性格で喧嘩をして
    私は仲直りしようと話すきっかけを作っていたのですが相手は話す気にもならないと。
    子供もいて家事もして相手は家に帰ってくるなり 飯入らねえ、話したくもねえ という態度で私も参ってしまって…


    私は家族と疎遠で相手の親を混ぜて今回の喧嘩の話を第三者として聞いてもらおうとしたんです。

    相手の母が来てくれるなり
    やっぱり自分の息子が可愛いですよね、主人をかばって、話にもなりませんでした


    私も冷静になりたかったので
    私は帰る家がないので
    相手に帰ってもらいました。

    相手の母からも連絡なく、
    主人からも全く連絡はありません。

    • 5月2日
  • ちびまま

    ちびまま

    主人の性格で妊娠中も何回も喧嘩をして出産したらもっとエスカレートして
    しまい、私も疲れてしまったんです。


    母が来た時も私の事をぐちぐちと言ってましたし、、

    こんな男いるかなー?って考えてしまう毎日で。

    • 5月2日
  • かなこ

    かなこ

    人様の旦那様に失礼ですけど性格に問題ありますね。年齢知らないですけど子供というか赤ちゃん居るのにその反応めっちゃ腹立ちます。
    自分の意見ばかりじゃなくて子供第一に考えろよ!って思います。
    ちいさんだけが我慢する必要ないと思うので離婚に向けて話し合うのは良いと思いますけどお金のことはきっちり話して公正証書なり交わした方がいいと思います

    • 5月2日
わんわん

まずは別居中なら旦那から婚姻費用がもらえるので、貰った方がいいですよ!
私も今別居中で離婚調停中です。
貯金は少ししかなかったですが、婚姻費用を貰っていて、パートをして貯金貯めてます!今は実家にいるんですか?

  • ちびまま

    ちびまま


    婚姻費用もくれないです😭

    • 5月2日
  • ちびまま

    ちびまま

    実家ではなく主人と暮らしているアパートにいます!主人が実家です

    • 5月2日
  • わんわん

    わんわん

    婚姻費用は払う義務があるので、調停するといいですよ!私も話し合いではもらえなかったので調停してもらっています!

    • 5月2日