※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖
ココロ・悩み

パートナーの愚痴や不満をどこに話せばいいか悩んでいます。感情の切り替え方もわからず、悪循環に陥っています。ただ聞いてくれる場所が欲しいと思っています。

パートナーが知的、精神障害を持っている方、どこに愚痴や不満を吐き出していますか…?
(ある前提でごめんなさい🙇💦)
どうやってじぶんの気持ちの切り替えをしていますか…?

わたし自身、もう耐えらない誰かに話を聞いてもらうだけでいい、だけど親にも友達にも相談できず溜まるばかりでパートナーを拒否してしまい、パートナーもわたしも悪循環に陥ってしまいました。

障害を持っている人と関わる仕事をしているのに、じぶんのパートナーのことを理解はしているのに、じぶんの感情で接してしまいます。
それがダメなのはよくわかっていますが、どうしても気持ちを切り替えて接することができません。

専門知識を知りたいわけではなくて、ただただ聞いてくれる場所、お互い吐き出せる場所がもし、あるならば教えてほしいです。

文がぐちゃぐちゃですみません。

コメント

COCORO

心の相談窓口で検索したら 全国の相談窓口がでてきましたよ??

自分自身が今 なかむらさんと同じではないのですが…聞いてもらえる場所と書いてあったので 電話だったら話しやすいかな?と思い 調べてみました🙂

少しでも気持ちが楽になると良いですね

S.mama

旦那が精神障害です。そして先日発達検査を受け、若干の精神遅滞がある事が分かりました。主さんのお気持ち分かります。日常生活でのストレスを発散するの難しいですよね。私は信頼している友人に時々聞いてもらっていまが、それでも毎日喧嘩もするしストレスは溜まる一方ですね。
今は旦那の通院に付き添って、診察を受けて居るので、普段の様子とかを主治医に話しています。
気持ちの切り替えって難しいですね。
私はカッとなって、すぐ冷めるタイプなので何とかやれているのかもしれません💦
参考にならずすみません。

にこ

LINEのこころのほっとチャットいいですよ!話を聞いてくれます(*´-`)