※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を拒否し、イライラして怒鳴ってしまった。生理で情緒不安定で寝不足、疲れている。娘に八つ当たりしてしまい、母親失格だと思う。

助けてください。

ちょっとここで吐かせて下さい。

今日、離乳食をあげていたら9ヶ月になる娘が泣いて嫌がって拒否しました。私も今日は疲れていてイライラしてしまって何回も怒鳴ってしまいました。
娘は眠たくて、でもお腹も空いていて泣いてたみたいなんですが、その時の私はイライラが止まらなく娘の気持ちを考えれなかったです。
イライラしてる理由はわかってます。
昨日から生理で情緒不安定なのと、寝不足と、昨日は主人の実家に帰っていて、親戚一同でBBQをしていたので気疲れからか体調がすごく悪いです。

わかっているのにイライラが止まりません。

娘に八つ当たりするなんて母親失格です。
娘がトラウマになってしまったらと考えると、、、
ごめんね。本当にごめんね。
今も涙が止まりません。

コメント

まぬーる

昨日BBQしたら大人も子供もタップリ疲れますよね!離乳食なんてパスしてくださーい!

そんなに絶対離乳食しなくていいですよ。
GWは長いので、ところどころイベントにあわせてパス!👍今夜は休んでいいですよ😃

わかります。毎日お疲れ様です✨
娘さんは覚えてませんよ☺️ママが大好きです☺️💕
離乳食は三回食ですか?うちは10ヶ月すぎてから3回にしましたよ〜😅
自分がしんどい日は休みましょう☺️
はやく体調良くなるようにゆっくり休んでくださいね✨

ゆう

母親失格なんかじゃないですよ😭
そんな時あります。
反省することもあります。
24時間365日完璧なママでいるなんてママも人間、無理だよなと自分に言い聞かせる事もあります😊

そんな時はミルクで済ませて
自分の気持ちがなるべく穏やかでいれるように楽をする事も必要かと思います😊

娘ちゃんはママがだいすきなので沢山ハグしてあげると大丈夫です❤️🥺
私も同じ月齢の子がいるのでお気持ちわかるので…一緒にゆるーく頑張りましょう♥️