※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

彼との報告に悩んでいます。TEL?会いに行って報告するべきでしょうか?スーツでいくべきかも悩んでいます。

いつもお世話になっています💓3ヶ月、もう少しで4ヶ月です😊色々と落ち着き、両親への報告について考えています😊私の両親への報告なのですが、彼のことは紹介済みで、もう長くなります。他県にいるため、TELで私からゆってから、挨拶がいいのか、会いに行った時に彼の口から言うのがいいのか悩んでいます。また、スーツでいくものですか?😥考えれば考えるほど悩んでしまって…🌀

コメント

肋骨ボンバー☆神

結婚はまだしてないんですかね?
この日に挨拶に伺います。と連絡をし、彼の口から伝え方が良いと思います。
順番を間違えてしまいましたが、彼女と子供を大切にしたいと気持ちを伝えたら許してもらえると思うんですが…
もちろんスーツで挨拶です。
貴女もきれいな格好で行くべきですね。
手土産も忘れずに!!

ちゃんはな

できちゃった婚になる感じで、その挨拶でしょうか?
ご両親も、結婚を前提で認めてくれていたのであれば、しんしんさんが電話で話がある、と言い、2人で直接行ってから、子供が出来た事、結婚をする事を報告すれば良いと思いますよ( ^ω^ )

やっぱり、子供が出来た報告した時の表情とか直接見たくないですか♪ なので、私なら子供の事は伏せて話がある事だけ伝えて行くかなぁ。
あと、彼氏さんはスーツが当たり前だと思います!認めてもらっていても一応報告ですし、結婚も認めてもらうんですから、普段着は私なら有り得ないです(>_<)

ぇり☆.

ご結婚はまだなのですか?
もしそうならスーツか綺麗な格好が良いかもしれないですねσ^_^;
両親への妊娠報告は早い方が良いと思いますよ(・_・;
早めに会えるなら直接が良いと思いますが、お付き合いも長いようですし両親共に結婚や子供の事は元々承知だったのでしょうか?

ご両親がもし承知してることなら、なかなか会えない場合は電話で報告し、会えた時に直接旦那さんからまたご挨拶すると良いと思います^_^
人それぞれあると思うのでハッキリこうだ‼︎とは言えませんがσ^_^;
ご参考までに...σ^_^;

ちゃん

妊娠おめでとうございます(๑• •๑)

私の場合は、事前に
結婚と妊娠の報告を
しておきました。

でないと、親も親なりの
準備とゆーか心構えがあるかな?
と思ったからです( ´๑•ω•๑` )

私の親と彼氏は
良く飲んだりしてて
仲は良かったけど
挨拶の時はスーツで
しっかりと報告して
くれましたよ(๑′ᴗ‵๑)

まぁ、スーツで行って
嫌な印象持つ人も
なかなか居ないと思うので
スーツなら間違いないのでは
ないでしょうか(๑´ㅂ`๑)?

ちゃあ

私は旦那と自分の親を逢わせたことがあったので、ラフな服装で手土産持って行きました!ラフな服装といっても、派手過ぎず、落ち着いた格好ですけど(*′ω`)b゛
自分の親がかしこまることをあまり好まず、オープンな性格ですので、スーツは辞めました!

親としてもやはり直接逢って話す方が喜ぶと思いますよ♩
服装は、親の性格にもよるかなーと思います| ू•ૅω•́)ᵎᵎᵎ
個人的な意見ですみません(´・д・`)

mc♡mama

ご結婚がまだなのですか?
であれば、ご両親の気持ちを考えるとせめてお母様だけにでも事前に妊娠の報告をしていた方がいいかと思います。
それでお父様にも事前に言っておくか、挨拶した時に伝えるかお母様と決めた方がいいのかなと(>_<)
結婚と妊娠は喜ばしいことですが、親としては嬉しい気持ちと寂しい気持ちとありますからね(>_<)
気持ちの準備ができていた方が、挨拶にいった時の彼への態度というか対応も変わってくるのかなと思いますよ(^^)

服装はもちろんスーツがいいです!

ぴっぴ

結婚を半年後に控えてました😥
そろそろ結婚の挨拶もしなきゃねっと話してた時の妊娠発覚でした😊

彼の両親は凄く喜んでくれたのですが、私まだ年齢が若く、両親も結婚はまだしも、妊娠なんて思ってもなかったと思います💦

具体的な返信ありがとうございます💓

ぴっぴ

結婚挨拶前なので、できちゃった婚になるかもしれません😊

日程を抑えてもらわなきゃなので、早めに連絡とろうとは思ってたのですが、そこで妊娠をいうか、直接言うか悩んでました😳

スーツですよね😊
私の周りがスーツがいなく、そんなラフでいいのかーと思ってました😊😘
お返事ありがとうございます💕

ぴっぴ

結婚予定の彼でした😊
お互いの両親にも、近いうちに結婚したい事は話してました☺️

県外のため、すぐには行けないので、はやめに予定おさえてもらって挨拶に行こうと話してました😊

子供のことはびっくりすると思います😘結婚の話しかしてなかったので💦

失礼ないように頑張ります💦

ぴっぴ

そーいう考えもありますよね😊
すごい納得です…💓

私の彼もお付き合いの挨拶のとき仲良くご飯も食べてて、TELなども普通にする仲でした😘

スーツにしようとおもいます!
彼は、スーツじゃなくてもキレイ目な格好で行くつもりみたいだったので、もう一回話してみます!😭

ぴっぴ

たしかに付き合いも長くて、両親に何回も会ってるのが悩みどころです💦😭
そして、車で移動なので、何時間もスーツでいさせなきゃならないとかと思うと、そこも悩みどこで…😥

直接彼の口からゆってもらうか、挨拶のアポとる時に私の口から言うか、ほんと悩みます…😥
皆さん半分半分って感じなんですね😍

ぴっぴ

お母さんに言いたいのですが、どちらかというとお父さんの方が理解があるんです…💦
お母さんはまだ子離れ出来てないというかなんというか…😭

そこが一番の悩みどこなんですよね…💦💦💦

ちゃんはな

結婚挨拶前で、妊娠&結婚挨拶になるなら、確実にスーツと手土産必須です!
いざ、子供が結婚よりも先に子供を…というのはあっさり受け入れてくれる親もいれば、そうでない親ももちろんいます。
ご両親、喜んでくれると良いですね(o^^o)!
彼氏さん、きれい目な格好より断然スーツで行きましょう(笑)しっかりしてもらいましょう!

ちゃあ

私だったらスーツで行かせないですね('A`)よれよれになっても、見た目悪いですし、、、(笑)
そりゃスーツだったら間違いないでしょうが、私のところは授かり婚ではあったのですが、お互いの親が今更改まらんでもいいよ!て感じでしたので◡̈⃝

アポの時は空けといてね!くらいでいいと思いますよ♡やはり彼の口から言うのが1番いいと思います!
私ならそうします♩

肋骨ボンバー☆神

そうですね。
母親が子離れできてないなら、尚更スーツで挨拶だと思いますよ。
うちの子を任せても大丈夫と思われるように振る舞いましょう。
会ったことがあるとしても、それが常識だと思いますし、スーツで行ってて損はありません。
シワになることを気になさってるなら、近くまで来たときに車の中で着替えたら良いと思います。
男性なので別に見られたとしても恥ずかしくも何ともないですよね?

彼も若いので分からないかもしれませんが、もしもお子さんが女の子で、妊娠と結婚の報告をあなた方に普段着でしてきたらどう思いますか?
私なら、若くてもスーツでしっかり挨拶できる男性なら娘を任せれると思いますが、ただの普段着でとかなら…私も主人も彼の親御さんの教育を疑いますね。
ちなみに4ヶ月で挨拶っていうのも、私なら少し許せないと思います。
本来ならば、妊娠がわかってすぐに挨拶に行くべきです。
それが今まで育ててくれた親への礼儀だと思います。

なので、『報告が遅くなりましたが…』と言う一言も付け加えるべきだと思いますよ。

しっかり挨拶して、誠意が伝われば絶対大丈夫です。
つわりもキツい時期かと思いますが、頑張ってくださいね!

肋骨ボンバー☆神

彼が若いと決めつけてしまってました!
もし違うならすいません(^_^;)

ぴっぴ

スーツAND手土産ですね!笑
私のおばあちゃんは65歳なのですが、ひ孫大歓迎なんです。笑
親はまだ若いのか、孫って感じでもなさそうで😥
私を含め兄弟が進学でお家をあけているため、産まれたら産まれたで喜んでくれるかもしれません!

彼にお話してみます☺️

ぴっぴ

確かに今更でもありますよね☺️
長い付き合いになると、親も安心しきってるというか😘

TELでは言わない方いいですかね。彼の口から言うのも一つの礼儀だったりしますよね💓

ありがとうございます💕

ぴっぴ

彼は年上なので、30才になります。私は21才で、私の両親は43才になります☺️
どちらかというと私の家系が年齢が若く、若い妊娠に関してはある程度理解はあると思ってます☺️

でも、礼儀は礼儀ですよね☺️
あと、4ヶ月で報告になってしまったのは、避妊しての妊娠だった事や、不正出血が生理時期と重なり、量も変わらず、つわりもなかったので、気付いた時には3ヶ月でした😥
なので、報告が遅くなってしまったのです💦両親に謝らなければなりませんね😥

意見ありがとうございました💓