※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが3時間おきに泣いているのは、授乳間隔が短いためかもしれません。授乳間隔が4時間になるのはいつ頃でしょうか?

生後5ヶ月完ミで3時間おきに空腹で泣いてしまいます。
完ミの方生後5ヶ月頃ても三時間おきの授乳でしたか?

娘 6.4キロ
ミルク 150×6
夜はトータルで9時間程寝てくれていて日中3時間おきにミルクです。

離乳食も開始したので授乳間隔は4時間おきになってくれると嬉しいのですが、5ヶ月だとまだ3時間おきなのでしょうか?
皆さん何ヶ月頃より授乳間隔が4時間になりましたか?

コメント

たけし

ミルクの量は150以上は飲めそうにない感じですかね?(´・ω・`)

  • ママリ

    ママリ

    いつも残す事なく飲んでくれるので出されただけ飲んでくれると思います!
    ただ、200にしたこともあるのですが、結局3時間で泣いてしまいました💦

    • 5月2日
🌟

5ヶ月頃から4時間あきでした!
うちはミルク200飲んでましたが、もっと飲めそうにないですか?

  • ママリ

    ママリ

    200で4時間おきが理想なのですが、200でも3時間で泣いちゃったのでトータル量考えて150にしていました💦
    1日中200だと定着してくるものですかね😭

    • 5月2日
パンダ

私は離乳食も始まってるしミルク200飲んでるけど今でもまちまちの時間です😅
なんだったら3時間で今もミルク要求してくるときもあります😓
ミルクはもっと飲めそうな雰囲気ありませんか??🤔
私の息子はミルク飲み終わった後に「おなかいっぱい??☺」って聞くと満腹の時は「にこ〜(*ˊˋ*)」って笑って、足りない時は「ムスー…(一_一)」としてました😅

  • ママリ

    ママリ

    満足の時はにこにこしてくれるのですね☺️
    娘は150だろうが200だろうがミルク後に指をしゃぶるので200でも足りてないということですかね😭
    離乳食進んでも時間まちまちなのでしょうか?
    自然に時間がのびるのを待つしかないですかね🥺

    • 5月2日
deleted user

全く同じ状況です。
娘6.9キロ
ミルク160×6
夜は7時間くらいぶっ通しで寝ます。
日中は2時間半くらいでミルク欲しがります。

200あげれば飲むと思いますが一日のトータル量1000超えてはいけないですし、200あげて間隔あかなかったらどうしよう?と思ってます😓
ですが体重の増えもいいので昨日の検診では体重増えてるなら160×6でいいし、それ以上間隔あかなくなるなら増やしてみたりしていいよ!と言われました😊

  • ママリ

    ママリ

    同じくです😭
    早くて2時間半でぐずぐずです💦

    1日のトータル量気にして私も1回150なのですが、200あげたとき結局3時間で泣いてしまったので悩んでました😢
    体重は増えてるならいいんですね😍
    ミルクの量と授乳間隔の時間が安定したらいいですよね🥺

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も試しで180あげたんですけど2時間半で泣いたので悩んでました😂
    出掛けると3.4時間空いたりするんですけどね😂😂

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    同じくなのですね😭💦
    本当に同じ状況でお出かけだと他の事に興味がいくのか3時間から4時間あきます😂✨
    あとはお風呂でも間隔があくときがありますが、それ以外で家にいるときっちり2時間半頃からぐずぐずしまくります😢
    離乳食が進めば落ち着いてきますかね🥺

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トータルすれば960飲めてるし体重も増えてるしまあいっか……くらいに思ってます😩
    抱っこ紐してれば大人しいのであんまミルク欲しがらないです(笑)
    家にいると泣いてるか少し寝てるかグズグズしまくりか、のどれかです😩

    娘は修正4ヶ月なので、修正5ヶ月半になったら離乳食スタートするつもりです✨💕

    • 5月2日
ちゃー

うちもだいたい3時間おきです💦
170~180×5回って感じです。多分200は飲めないだろうなってところなので、少量で回数増やすしかなくて😌
3時間だから出かけてもお腹すいてすぐグズグズしちゃって💔4時間空くとだいぶ楽ですよね!

  • ママリ

    ママリ

    5回だと夜は結構寝てくれるのでしょうか🥰
    娘は200飲んでも結局3時間でした💦
    ミルク缶にはこの頃には4時間おきって書いてあるので間隔あいて安定してほしいところですよね😂

    • 5月2日
  • ちゃー

    ちゃー

    夜中は1回あげてます💦毎日必ず起きてしまい…
    うちは6時起きで寝るのが19時なので、その中で回数増やすとなると難しくて…
    ゼリーさんのお子さんは夜よく寝てくれますか?🤔

    • 5月2日
ママリ

初めまして!
昔の投稿なのに申し訳ありません💦
息子が、200mlあげても2時間でぐずりまして、量を増やしても結局2時間でミルクあげるまで騒いでいて悩んでいます😭
いつ頃から落ち着いてきましたか😭?

  • ママリ

    ママリ

    昔の記録が出てきたので参考にどうぞ!
    昔の記憶は定かではないのですが、今もなお食欲モンスターなのは変わりなくすごく食べます😭

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ

    飲んでる量です。
    たまこさんの息子さんと同じくらいの時期の娘の記録です!

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ

    画像までありがとうございます😭
    うちの息子より飲んでる量は少ないです🥺✨離乳食進んだら2時間泣きがなくなるかなと期待しています😭
    ありがとうございます✨

    • 12月19日