※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

排卵日に行為をし、予定日に微熱と下腹部痛、早めの妊娠検査薬で陽性反応あり。病院の適切な時期はいつですか。

こんにちは<(_ _)>妊娠希望の者です<(_ _)>
最終生理日が1月24日の35日周期です。排卵日辺りに行為をし、今回の生理予定日が2月28日でした。
生理予定日1週間程前からいつもはない微熱や体がほてった感じが続き、生理予定日の朝下腹部痛で目が覚める程でした<(_ _)>
生理くるなあと思っていたのですが、待っても来ず早いかなとは思ったのですが本日妊娠検査薬を使ってみたところ直ぐに陽性反応が出ました<(_ _)>
一応病院に行こうと思うのですが、いつ行くのが良いのでしょうか<(_ _)>

コメント

かーちゃん

生理予定日1週間後の5wぐらいで赤ちゃんの入ってる袋、胎嚢が確認できます。
6w後半ぐらいから心拍が確認できます。
ここまでは自費です。
5wに病院行ったらだいたい2週間後に来てくださいと言われてそこで、心拍確認できれば、母子手帳もらいに行けます。

キノコノコ

おめでとうございます(^^)
私は生理予定日に検査薬使って陽性だったからすぐ病院に行きました。でも4wでは早過ぎて胎嚢もちゃんと子宮内に妊娠してるかもわからず、1週間後の5wに行き直して胎嚢の確認ができ、さらに2週間後の7wで心拍確認できました☆
私の場合、5wで流産しそうと言われて7wまで安静にするように言われたので、早めに行ってて良かったです!あと、胎嚢が確認できたらすぐに母子手帳を取るように言われて、心拍確認した時には補助券使って血液検査してもらえましたよ~。
お互い、元気な赤ちゃんが産まれるといいですね(^^)

おめでとうございます☆

生理予定日から2週間後なら胎嚢が確認出来、3週間後なら心拍が確認出来るかもしれません。

あまり早く行くと胎嚢も確認出来ず何回か通うことになると思います。
腹痛や出血等不安なことがなければ来週~再来週に行かれると良いと思いますよ!

y

御回答ありがとうございます(。・ω・。)心拍が確認できるまで自費なんですね!!
わかりやすく丁寧にありがとうございます<(_ _)>参考にさせて頂きます!

y

御回答ありがとうございます(。・ω・。)
やはり早く行き過ぎてもだめですよね(T-T)
特に今は出血や腹痛等ないので来週、再来週辺り行ってみます!
ご丁寧にありがとうございました<(_ _)>!

y

御回答ありがとうございます♡
流産の心配もあったんですね(T-T)無事心拍が確認でき、よかったです(T-T)♡
私も来るのが早いと言われる覚悟で、今週末一度行ってみようかなと思います!!
お互い頑張りましょう(^^)
ご丁寧にありがとうございました!!