※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠29週目で尿と一緒に皮のようなものが出たが、病院に相談したら様子を見るように言われた。仕事で忙しく走ったりしたのが原因か不安。同じ経験の方いますか?

少し汚い話なので、苦手な方は見るの控えて下さい💦今日で妊娠29週目です。昨日のお昼前、尿意を感じトイレに行ったところ、何かの皮が剥がれたような感じのものが尿と一緒に大量に出てきました。排尿時に違和感は無く、色は黄色やオレンジ、中には黒っぽいものもありました。このような事は初めてだったので産院に電話したところ、その後治まるようであれば様子を見て下さい、と言われました。実際その後何度か排尿しましたが、何も出ませんでした。仕事でバタバタしており、走ったりしたのが原因なのかなと思っていますが、同じような経験された方いらっしゃいますか??今まで出血経験もなく不安です😣💦

コメント

ママリ

マジマジと出たものを見る機会は無いんですが、この前の検診の時の尿検査で、白い薄皮みたいなものがチラチラと浮いてるのが見えました。
特にその尿検査では何も引っかかりませんでしたけど……なんなんでしょうか……アレ……🤔

もしかしたら、トレペの残骸かも?とは思ってます😂
同じものかは分かりませんが、参考になれば……震

  • もも

    もも

    そうなんですね!
    私も最初残骸かと思ったんですが、
    それにしては量が多すぎるなーと
    思って😂💦
    明日病院開いてるそうなので、
    一応受診しようかと思います!
    ありがとうございました😊✨

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ


    今気づいたんですけど、同じニックネームですね✨
    GW中にも開いてくれる病院って有難いですよね😭
    妊娠したら、なんでもかんでも気になりますよねぇ……(ヽ´ω`)ト
    病院に行って何事もなく、安心して帰って来てくださいね(∩´∀`∩)💕

    (ちょっと気になるので、もしお時間があればこちらで何かを教えて下されば嬉しいです…I˙꒳​˙))

    • 5月2日
  • もも

    もも

    本当ですね!一緒ですね❤️
    私も今日仕事だったんですけど
    午前中だけお休み貰って受診
    しました😂仕事が手に付かなそう
    だったので…💦(笑)

    結果としては特に異常なく、
    赤ちゃんも元気でした!👶
    尿蛋白、尿糖も出ておらず
    心配いらないと言われました。
    結局何か分からずですが…
    おりものの検査をして貰ったので
    連休明けの定期健診の時に結果を
    聞く予定です😊

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ


    仕事よりも赤ちゃんが心配ですもん😂
    気持ちを落ち着かせてからの方が仕事もできますし、午前休取れてよかったですね✨

    結果を報告して下さりありがとうございます😭
    そうなんですね!😲
    よかったです!!
    何か分からないのは不安ですけど、まずは一安心ですね(∩´∀`∩)💕
    でもやっぱり何かは気になりますよねw
    次回の検診も順調でありますように👶✨

    • 5月2日
  • もも

    もも

    とりあえず一安心です!✨
    こちらこそ質問に答えて頂いて
    ありがとうございました😊
    お互い無事に元気な赤ちゃんを
    産みましょうね👶💓

    • 5月2日
ひろ

私も本日まさに似たような症状が2回ありました💦 ただ、その時はトイレ側の異常と思ったんですんが、ももさんの投稿を見て気になりました。。。是非検診結果を共有いただけますでしょうか?

  • もも

    もも

    そうなんですね!!
    びっくりしますよね😂💦
    結果としては何も異常なく
    赤ちゃんも元気でした🤱✨
    おりものの検査をして貰ったので
    連休明けの定期健診の時に結果を
    聞く予定です👶
    やはりトイレの異常だったので
    しょうか…🤔(笑)恥を忍んで受診
    してしまいましたが😂💦

    • 5月2日
  • ひろ

    ひろ

    結果報告ありがとうございます。無事でよかったですね、私も次回の検診時に一応報告しておきたいと思いますが、気になる症状は落ち着きました。 病院からはその現象が何なのか教えていただきましたか?質問が多くすみません...

    • 5月2日
  • もも

    もも

    その現象が何かは分からないそうです😭先生も「実物見てないからな〜」って言われてて。前日に食べた物、飲んだ物、薬とかで色が着く場合もあるらしいですけど、私の場合は色がというより物体だったので…。ひろさんも何もありませんように🙏

    • 5月3日