※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

新生児と2歳児の世話が大変で、夫は忙しく助けてくれず、自分ひとりでストレスが溜まっている。睡眠不足や家事、子育てでイライラが募り、愚痴を言えずに苦しんでいる。

新生児と2歳同時にみるの思っていたよりしんどい。。。退院後すぐにゴールデンウィークが始まって保育園は10連休。旦那はシフト制だから関係ないし、なんなら夜勤で朝から昼間で寝て夕方出勤して朝まで帰ってこない😭いたとしても外出嫌いな人だから上の子を遊びに連れていったりとか無いしゴロゴロしてるだけでイライラする( ;∀;)言えばやるけど言わなければケータイ触ってるだけだし。。なぜタイミング見て指示するとか私が気をつかわないといけないんだ。仕事かよ。
授乳で寝不足で昼は赤ちゃん寝てても上の子いるから寝れないしそろそろ辛くなってきた(ToT)夜中の授乳だけが自分の時間なのに旦那が起きててアニメ見てたりしたらほんと軽く殺意芽生える😂寝れる時間あるなら無駄な夜更かししないで寝ろよっていう理不尽な怒り(笑)
わんこの世話も最低限しかできてないし上の子は不安定な時期なのにイライラして怒っちゃって余計イヤイヤして悪循環(ToT)

人に弱味を見せるのが大の苦手で誰にも言えない愚痴でした。お目汚しすみません。文章にしたらなんだか冷静になれたので明日からまた頑張りまーす(^-^)/

コメント

めろん

新生児と2歳の育児大変ですよね😭
とってもわかりますよ😭

主人は寝てるか外出してるかで
家にいたとしても寝てるだけ。
ゴミ出しをするとかそんな小さなことも手伝ってくれたことは無いです。
下の娘のお風呂も入れてくれたことはない😭
上の娘は保育園に預けていないため
ずっと見とかないといけない。
家の中じゃ退屈そう。
だけど外に行くのは毎度わたしが疲れ果てて寿命が縮みそう😭
主人が勝手に飼ってきた犬がいるけど、主人は散歩もお風呂もエサやりも何もしないためわたしがしないといけなくて爆発しそうです😭
しかも毎日ではないけど
夜キャバクラで働いているため
睡眠時間も全然ないし😭
睡眠取れないのってしんどいですよね。
わたしはどうしてもきついときは
下の娘が寝てる隙に
上の娘にはYouTube見させてわたしも30分くらい、下手したら1時間寝てます。ダメ親です😭

溜め込まずにママリなどで発散してくださいね😭💓

  • はな

    はな

    うわわ(ToT)想像しただけでも壮絶すぎて心配です😭うちの夫は何故か私がいなければ料理以外のことはやるし、上の子は有り難いことに保育園に預けているので私は全然マシなんだと思います😭全然ダメ親なんかじゃないですよ!私も疲れたらYouTubeやE テレ見せてソファに横になったりしてます( ;∀;)
    お互い適度に手を抜きつつ頑張りましょうね( TДT)コメントありがとうございました✨

    • 5月1日
ちーた

おつかれさまです。
新生児だけ、2歳児だけでも大変なのにダブルは本当に大変かと思います💦ひとりしか育ててない私には信じられないくらいすごいと思います。
うちの旦那も深夜まで仕事で育児に不参加なのに帰ってきて遅くまで録画したテレビお酒飲みながら観てて殺意芽生えます😭
あまり溜め込まないでくださいね💦私は適宜旦那にぶちギレて発散してます😂
眠れないのきつ過ぎますね。どうにか旦那さんか誰か頼って少しは休んでください😣はなさんが倒れたら大変なので😢

  • はな

    はな

    深夜の旦那の姿はあるあるなんですかね、ほんと殺意わいて嫌み言っちゃう悪い妻です( ;∀;)笑
    少しでも時間を見つけて休みます😣
    お子さん一人でも育児はとても大変ですよね。お互い頑張りましょう(ToT)

    コメントありがとうございました✨

    • 5月1日
ちょこ

一緒です〜〜💦
しかしあたしは実家にいるのでしんどい時は上の子を連れて出かけてくれるので何とかなってます。
ご自身の家ですよね?尊敬します😫
1ヶ月検診すぎて自宅に帰る予定ですが怖すぎます💦
そしてほんとこの10連休勘弁して欲しいですよね(´;Д;`)
寝不足そろそろ限界です。。