※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

1歳8ヶ月の娘の前歯が欠けてしまい、ショックで困っています。GWの夜で歯医者が空いていません。笑顔の写真を見ると辛くなります。同じ経験の方いますか?

1歳8ヶ月の娘の前歯が欠けてしまいました。
出血はありません。
ショックで、死にそうです。。
GWの夜なので何処も空いていません。
欠けたはありますが小さく、全部ではないようで
残りは飲んでしまった様です。
これから笑顔の写真を見る度に辛くなりそうです。
こうなってしまった方はいらっしゃいますか?

コメント

嘉数

あちゃー…、、まぁでも永久歯じゃないですよね?
抜けるものなのであまり気にせずですよ。
すぐにどうにかしたいなら、GW明けにでも歯科に行って直して貰ったらいいです☺︎今はすぐに治せますから!

  • ままりん

    ままりん

    治せるんですかね??

    • 5月1日
  • 嘉数

    嘉数

    色んな治療がありますから大丈夫ですよ☺︎そのままだとかけた歯で口内傷つけちゃうし、より欠けやすくなってしまいますよね…。見た感じ神経とかは傷つけてないみたいだし、形を復活させるだけなら簡単に出来ますよ☺︎

    • 5月1日
YN♡NAmama

お気持ち察します、、
GW明けに歯医者さんに相談されてみてはいかがでしょう?
作れませんかね?
いずれ抜けるにしても、これから七五三とかもあるし気になってしまいますよね😥

でも娘の幼稚園のお友だちでも赤ちゃんの頃に階段から落ちて折れてしまったので、そのまま抜歯してしまったって子もいらっしゃいます。

どうにか作れたらいいですね…
でも出血がなくて良かった!!
あとは尖ったりしてないですか?
舌や唇とか傷ついても困るし、やっぱり歯医者に相談されるのが良いかと思います。

  • YN♡NAmama

    YN♡NAmama


    1歳8ヵ月だとまだ歯医者とか行かれたことないですか?
    うちは1歳の頃から掛かってるので、歯医者、全然平気ですが、いきなり治療となると暴れてしまいそうなので健診も兼ねて数回通ってから治療に入るのがいいかもしれないですね♡

    • 5月1日
  • ままりん

    ままりん

    歯医者は行ったこと無かったです!
    フッ素は市でしていたので。。
    今日七五三の前撮りの話をしていたばかりなのでショックでたまりません。。。

    • 5月1日
  • YN♡NAmama

    YN♡NAmama


    わかります、わかります…
    これはネットで検索したらある歯医者のところにありました。
    どこの歯医者さんのホームページにも同じように書かれていましたよ♡
    前撮りの時までに修復されるといいですね😊
    子供っていろいろありますよね。
    私の妹は七五三の時に顎に青タンを作り、入園式の前日の夜中に髪の毛を勝手に切っていて何をするかホントわからないですよね。
    でも永久歯で無かっただけ…と思うしかないです。
    とりあえず今出来ることは歯医者さん探しでしょうか?
    お子さんが心許せる歯医者さんが見つかるといいですね🦷✨

    • 5月1日
  • YN♡NAmama

    YN♡NAmama


    ちなみに七五三ってうちは下の娘が去年だったのですが、3歳になる年ではなく、今年やられますか?
    もしあれなら来年でもいいんじゃないかなー?とも思っちゃいました♡

    • 5月1日
  • ままりん

    ままりん

    わざわざ画像までありがとうございます😭
    七五三は来年やるつもりです!
    間に合いますかね・・・
    間に合うといいな・・・
    今日という令和の日が悲しくて仕方ありません・・・

    • 5月1日
  • YN♡NAmama

    YN♡NAmama


    来年なら絶対大丈夫です♡
    休み明けからちょこちょこ歯医者さんにお世話になりましょっ🎶
    せっかくの改元GW♡
    もうすぐ子供の日だし元気出してください☺︎☺︎

    • 5月1日