※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊活

排卵が生理6日目あたりが来てしまった方はいますかー?私はきてしまったかも、、

排卵が生理6日目あたりが来てしまった方はいますかー?
私はきてしまったかも、、

コメント

2人目の子ができる前に不妊治療で通っていましたが、生理開始から10日で受診してと言われて9日目に受診したら排卵が終わってると言われました。

その2.3日前におりものが排卵の時のような感じでしたのでその頃に排卵したのかなぁと思いました。

ちなみに初めてセキソビットを飲んだ時でした。

• みるく

みるく

それで妊娠したんですかー?

• 5月2日

退会ユーザー

その時はタイミングもとっておらず、妊娠してません。
    私は普段はそんなに早く排卵せず、その後何回かのタイミングで妊娠しました。病院のエコーと排卵検査薬で排卵のタイミング逃さないようにしてました

• 5月2日
  • みるく

みるく

私も以前せ生理12日目にえこーで見たら、排卵が終わってると言われました。
    アプリの予定ではその3日後のはずだったのに。
    びっくりですよね。
    排卵検査薬を使うには早すぎるし。
    でも今月は排卵検査薬を生理6日目から使うことにしました。
    そしたら、薄い?線が見えたのです

• 5月2日

退会ユーザー

私はそれまでは比較的、規則的に排卵していたのですが、生理1週間目ほどで排卵したことを機に病院のエコーと排卵検査薬、あとはおりものの性状で排卵のタイミングを逃さないようにしていました。病院の先生もそれ以降は生理後1週間で来るようにということでした。排卵検査薬の陽性はLHサージを見ているので正確だと思っています。ただ排卵検査薬は排卵していても陰性に出ることもありましたので検査薬の陽性は信用していました。
    結局、その時以外はそこまで早くの排卵はありませんでしたが。
    予測は難しいですね。

• 5月2日
  • みるく

みるく

結局、何をする信じたらいいんでしょう?
    なんか謎すぎて、、、

• 5月2日

退会ユーザー

私の基準ですが…

確かなのは病院のエコーだと思います。ただそのエコー(生理開始1週間目で来るように指示されていました)よりも早く排卵してしまう可能性がある。そのため生理後、4日目から自宅で朝夕排卵検査薬を行う。受診までに排卵検査薬が陽性になればそれを信じてタイミングを取り、出来るだけ早く受診する。排卵検査薬が陰性のままなら予定通り受診して卵胞の大きさから排卵を予測してもらうという形にしてました。

おりものも私の場合はわかりやすかったですが、目安程度にしてました。基礎体温はつけてませんでした。

ややこしくなってしまうかもしれませんが排卵検査薬で陰性のままでもエコーで排卵していたこともありました。
    まぁ難しいですが、一番は何かと言われればエコーだと思います。可視的に捉えることができますので。

• 5月2日
  • みるく

みるく

エコーで全て分かるのですね!
    説明ありがとうございます😊

おりもの見分けるの難しくないですか?私毎日同じおりものが出る気がして、、

• 5月2日

退会ユーザー

おりもの、わかりにくいですよね。
    個人差が大きいかもしれませんが、私は排卵の時には卵白みたいな透明なビヨーンと伸びのよいものが出ます。
    意識しておりものをチェックしてみるとなんとなくわかってくるかもしれません。

• 5月2日
  • みるく

みるく

おりものシートを見ればいいのかな?

• 5月2日

退会ユーザー

排卵の時はビヨーンと伸びたおりものが出たりするかなぁと思います。おりものシートでチェックしたら良いと思います^^

• 5月3日
  • みるく

みるく

ありがとうございます😊

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

生理6日目で排卵日したことあります!!

生理7日目に卵胞チェックしに行ったら
排卵済みでした😓
ほぼ生理後すぐ排卵するのでタイミング取るのが大変です( ˊ• ·̭ •̥ )

• みるく

みるく

えー!私もかも!
    タイミングとるのすごく大変ですよね

排卵検査薬使ってますか?

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理後にすぐタイミング取らないと
    いけないので大変ですよね(´•_•`)
    排卵検査薬ではなくて
    クリニックの先生にみてもらってます( ᵕᴗᵕ )

• 5月2日
  • みるく

みるく

生理6日目とかでタイミングとるのめちゃ大変ですよねー

まだ出血してるのに。
    本当に妊娠できるのかなって、、

• 5月2日