※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘリポクター
家族・旦那

助けてください。義実家3日目、風呂が汚いナーと思っていたら、義母が…

助けてください。
義実家3日目、風呂が汚いナーと思っていたら、義母が買い物行ってくるから私は風呂掃除をすることなりました。
ピカピカにしますか?
いつも通りぐらいにしておきますか?
ピカピカにしたいんだけど、なんか汚いって遠回しに言ってるようになりそうで・・・(・・;)

コメント

ピカピカにしちゃいます😅
小さい子いるんだからキレイにしといてよーと遠回しに伝えたいです😅

• ヘリポクター

ヘリポクター

回答ありがとうございます。
    ざっくりとはキレイなんですが、床の隙間に水あかみたいなのが残ってて、四隅はまるで掃除してないような感じで・・
    結局時間なくて一部分だけキレイになって、汚いところが余計目立つようになりました。(^-^;

• 5月1日
ママリ

ピカピカにしましょう!
何か思われても悪いことしてませんし、綺麗にして気持ちが悪い人はいないと思います😉

• ヘリポクター

ヘリポクター

悪いことはしてないんですが、もし逆に、自分の家に遊びに来られて、お風呂ピカピカにしといたわ~なんて顔されたら、なんか嫌な気分になりませんかね?
    気にしすぎでしょうか。
    結局、時間なくて一部分だけキレイになるという中途半端で終わりました。

• 5月1日
やゃ

ピカピカにします!!
元々ダスキンで働いていた事もあり、水周りの汚れは気になるので、出来る機会があれば徹底的にやってます。
義母は助かる!と言ってくれている事もあり、年に2回、大掃除をしてますよ☺️✨

• ヘリポクター

ヘリポクター

自分のテリトリーを勝手に掃除されるって嫌な気分になりませんかね?
    うちは義母が遊びに来ると勝手に掃除していって、私は掃除苦手なんで、助かるわ~って気持ちと、勝手なことすんなやって気持ちと半々なんです。
    今日のところは、時間がなくて、少しだけキレイになって、汚いところが逆に目立つようになりました(^-^;

• 5月1日
5人のmama(29)

私ならピカピカにして
汚かったからトコトンやりました!
って勢いでやります(笑)

ってか、よくやってます(笑)
だって……子供達が入るのに
汚いのイヤだ(T_T)
私ゃ旦那だけなら我慢するけど

子供達、どこ触るか分からないし
触った手で口入れるし
風呂のお湯口に入れるし……

なので徹底的にやっちゃいます。
義母は私が潔癖症だと思ってます

• ヘリポクター

ヘリポクター

私より断然義母の方が掃除上手なはずなんですけど、なぜか風呂場だけは汚いんです。よく見ると汚い、すみっこが汚い、ではなく、明らかに床が汚い、掃除したら気持ちよく白くなるだろうなってぐらい汚い┐(´д`)┌

今日のところは、時間が足らず少しだけキレイにして終わりました。

• 5月1日