※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋🌸
ココロ・悩み

旦那との関係で不安を感じ、心の叫びを伝えたが返信がなく、ショックを受けている女性。自分を大切に思ってもらえていないのか不安が募り、マイホームのことも心配になっている。

みなさんは、旦那から「私、大切にされてるなー。」と
思うことありますか??

私も前は思ってたんですが
最近になって、そう思えなくなって来てしまいました。
マイホームを買う話を進めていて、
私は支払いに対して不安で毎日お金ことを考えたりして
正直、精神的苦痛で精神的おかしくなってきてます。
ローンは2人の給料を合算で通りました。

今、旦那は実家に帰って息子とGWを過ごしています。
あたしはGW仕事なので、1人でいます。
不安で押しつぶされそうになって、消えちゃいたい気持ちや未遂をおこしそうになったり
ネットのセルフチェックで鬱気味だとチェックがついて
自分でもやばいなと思い、旦那に思いをLINEですけど
伝えました。
辛いと、心が限界だと。死んでしまおうかと悩んだ時期があったと。
伝えても、既読無視され何も返答がないまま
違う要件でLINEをしたらすぐに返ってきます。

本人なりに何か考えてるのかもしれませんが
心の叫びを伝えたのにそれに対して返信がない事に
私は少しショックをうけてます。
旦那からしたら私は大切に思われてないのかなとか
どうでもいいのかなとか考えてしまって
そのサイクルから抜け出せません。

マイホームも楽しみですけど、こんな気持ちでマイホーム大丈夫なのかなとか
色々と考えて負の連鎖が起こってしまいます。

みなさんは、旦那から大切にされてるな。とか愛されてるなとか感じたことありますか??

コメント

たんたんmama 🐰💜

私が一生専業主婦でいいように 早めに会社を独立することを最近決めてくれたことですかね😌

あとは、常にわたしに負担かけないように動いてくれるし
排水溝や汚れそうじは旦那がしてくれます😂

疲れてるの?とかいちいち聞かないでケアしてくれるところも
愛されてるなと感じます!

• 🦋🌸

🦋🌸

羨ましいです😭😭
    旦那からマイホーム買うと決めた時きら
    「正社員でしばらくは働いてね」と言われ続けてます(´・ω・`)
    私が働くことは前提なのね。と思って話聞いてました

• 5月1日

質問の回答とは違いますが、もし不安が大きいならFPさんとか相談行かれてみてはどうですか😆
(もう行かれていたらすみません)
将来かかるお金とかまで計算してくれますよ🙂

• 🦋🌸

🦋🌸

こうも、不安で考えてるのは
    私だけだと思います。
    旦那に相談しても「何とかなるでしょ、俺も給料あがるし」と言われて
    知人から紹介されたハウスメーカーさんなので
    断る事も出来ず、考えすぎてやばいです(´・ω・`)

それは、誰に伝えたらいいんですか??
    FPさんに相談したい場合🤔

• 5月1日

退会ユーザー

FP 相談とかで検索すると出てきますよ😄
    無料のも、有料のも行くといいですよ🙂
    無料の場合は相談に来た人を保険に入れて収益を得ているので、無料だけに頼らない方がいいです🙂

• 5月1日
  • 🦋🌸

🦋🌸

そうなんですね!!
    調べてみます!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

日々思いますね😌
私が働かなくて良いように独立して仕事頑張ってくれてるので今私はのんびりマタニティライフ送れてるし、たまにメンタルやられた時も私が元気になるまで必ず寄り添ってケアしてくれます。
私もお金の面ですぐ不安になって精神的におかしくなることがあったのですが、それを見かねて旦那が、ゆいは体だけ大切にして、家計は俺に任せてなにも心配しなくていいからねと家計、家事、仕事がんばってくれているので、多少お金に困る生活になっても夫婦仲がよければなんとかなるくらいに考えれるようになり旦那には感謝しかありません☺️

• 🦋🌸

🦋🌸

すごく羨ましいです😭😭
    悩みを言っても「だから?」と突き放されるので
    話も出来ず我慢が積み重なって
    爆発してます(´・ω・`)
    私は大切に思われてないんですかね(´・ω・`)

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の人は共感を求めて男の人は解決をもとめるらしく、旦那さんはだからどうしたいの?って感じなんでしょうね(笑)
    大切に思われてないかどうかはわかりませんが伝え方を変えてみるのもいいかも?

• 5月1日
  • 🦋🌸

🦋🌸

そうなんですね
    難しいですね(´・ω・`)

• 5月1日
どぅるるん

仲良いしうまくいってる方だと思いますけど大切にされてるなーとか愛されてるなーとかは思わないです!

ご主人はけして大事にしていないとかではなくそういう心の病的なものを訴えられた時の対処が苦手な人なんでしょうね!具体的にこうしてほしいとかこういう言葉がほしいとか言ってみたことはありますか?私はもっと褒めてとか大丈夫?って声かけて!とか冗談ぽく普段から言ってます。最近訓練の成果が出てきています。笑

ちなみにマイホームは今はやめておいた方がいいかもですね!多少不安があるものですが、そこまで追い詰められるなら建てたらひどくなる可能性大きいと思います。

• 🦋🌸

🦋🌸

目の前で泣いても抱きしめてくれず
    「は?」みたいな態度を取られたりするので
    辛すぎます。

着々と話が進んでいってるんですが
    辞めることなんて出来るんでしょうか??

• 5月1日
ぽんちゃん

小さいことですが、たまに仕事帰りに甘いものを買ってきてくれるところです(^^)
後、いつもありがとうとか、ご飯の時は美味しいと伝えてくれることですかね(^^)✨
大切にされているなと感じます🎶

• 🦋🌸

🦋🌸

ありがとうも言われないです😰
    みなさんの旦那さん素敵です😭

• 5月1日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

旦那さんは心を許している人にはそういう態度を取ってしまう人なんではないですか??
    後、うちもそうですが、悩みとか相談したら共感ではなく解決策を言ってきたりするので、悩み相談は旦那にはしないようにしています(^^)

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

正直毎日思います☺️
まだ20代ですが家族四人十分生活していけるだけの給与を稼いできてくれますし、できるだけ早く帰れるように仕事で結果をだしつつ調整してくれてます( ´ ▽ ` )
主人が安定した企業に勤めてるおかげで私は好きな仕事ができています!

家事や育児も率先してしてくれますし、私の話をいつも聞いてくれます。
あとは何年たっても女性として大切にしてくれてます😍
GWも私の両親を旅行に連れていってくれたり、夫婦でデートや家族で沖縄旅行など毎日とても楽しいです💕

とにかくすごく優ししですし、私や子供たちを大切にしてくれているなと感じます!

悩みを共有できないのは悲しいですよね💦ラインだとどう言っていいのかわからないのかもしれないです。
帰ってこられたら、どこかで夫婦だけの時間を作られて話し合ってみた方がいいかもしれないですね🤔

マフィン

私は、いざとなったら助けてくれるところですね。ただ、うちも基本放置です。釣った魚に餌はやらないじゃないですけど、なんでも私がほとんど決めてます。ありがとうなんて、下の子を産んだときに言われたくらいかな?

私の夫もそうなんですが、旦那さんは先のことを考えるのがちょっと苦手じゃないですか?きっと、マイホームを楽し見にしてる気持ちも、不安に思ってる気持ちも同じなんじゃないかな?と思います。
もう一度、不安に思っていることを箇条書きにして話し合ってはいかがでしょうか?