※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんmama🧸♡
家族・旦那

子どもいないからわからないのわかってて話します。私は双子でいつも相…

子どもいないからわからないのわかってて話します。私は双子でいつも相方と電話をしています。お互い仕事の愚痴や家庭の話を打ち明けあいます。息子は今本当に手がかかり叱ってばかりです。叱る度に生理前なの?とか聞いてきて最初は子どもいないから仕方ないよなと思って流してましたがたまに嫌味のように言ってきてさっきも言われさすがに腹立ちました。怒らなきゃ怒らないで躾がなってないとかブーブー言うくせに悪いことしてるから叱れば生理前なの?です。イラつくのおかしいですか?私だって息子を出来れば叱りたくないです。叱る度に怒りすぎてごめんねとか泣かれればはぁ…。ってなりながも間違ってるものは間違ってる。そうちゃんと教えます。当分電話やめとこうと思いますが母に言っても旦那に言っても子どもいないから仕方ないで終わります。私はおかしいですか😢??

コメント

まま

おかしくはないですよ。
姉妹だし、ずーっと愚痴とかを言い合ってきた仲だから、やっぱりわかって欲しいですよね。

• あーちゃんmama🧸♡

あーちゃんmama🧸♡

わかってと言っても子どもいないからわからないのわかってて話します。
    ただ生理前なの?って言い方が腹立ちまして😢

• 5月1日
みったに

私も双子で片割れとよく電話してます!
私自身が相方さんと同じ状況で
先に片割れが子どもが生まれ
私いないって感じでした。

なので、同じような事を言って相手を怒らせたり、嫌な気持ちにさせていたと思います💦💦

確かに、自分が子どもを生むまでは子育ての大変さ気持ちとか全然わからなかったです😅

ですが、ウチの双子間のルールは正直に話そうと言うスタンスなので
そう言われると腹が立つと言われ、意味があって怒ってるんだと説明して貰いました。

その時は何だかさっぱりわかってなかったんですけど笑笑
自分に子ども出来た時に
この事を言ってたのかーっと
片割れの気持ちとか子育てについて大変さとか気づけて有難かったです😊

そう言う事もあって今は子育ての良き理解者、先輩なので
現在は2人目の事とか色々聞いてしまってます〜〜😆

あーちゃんmamaさんのお辛い気持ちが相方さんに届けばいいなぁとは思うのですが
それぞれ双子間のルールもあると思います。正直にお話ししたらとはオススメしますとは言えませんが…💦

ウチもそんな事あったなぁと
状況が同じだったのでついつい回答してしまいました😅

答えにならずすみません💦

相方さんもいつかわかってくれる事祈ってます〜〜✨

あーちゃんmama🧸♡

生理前なの?って言い方が嫌で😢
    息子がなにもしてないのにカリカリしてたら言われてもいいんですがダメなところだから叱っていてその言い方ないでしょ😢みたいな😢
    うちも相方とは正直に打ち明けようです♡
    とても似た状況の方がいてなんか嬉しいです♡

• 5月1日

あーちゃんmama🧸♡

答えじゃなくても嬉しいです☺️悪気なくても傷ついたり嫌だったりする言葉ありますよね!
    そう言うのはやめてと伝えます☺️

• 5月1日
  • みったに

みったに

わわ✨グッドアンサー😳
    ありがとうございます😭✨

わかります!
    私もそんな事を言って激怒させてしまいましたー💦
    相方さんの代わりに謝りたい気持ちです😢
    悪気はないんだとは思いますが…
    やはり子ども持たないとわからない部分なんでしょうね💦
    あーちゃんmamaさんは間違ってないですよ〜〜❗️
    それは本当モヤモヤしますし
    相方さんに打ち明けて気持ちが少しでもわかって貰えるますよーに❗️

また、こんな事あったなぁっとウチのように思い出になればいいですね😊

• 5月1日