※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Statham
家族・旦那

私が胃腸風邪でダウンしてしまいました。下の子は授乳もあるので、二階…

私が胃腸風邪でダウンしてしまいました。

下の子は授乳もあるので、二階で私と布団で寝ています。
上の子を主人にみてもらっている(←この表現がすでにおかしいですよね)んですが、昼ごはん食べさせたあと、少し2人で楽しく遊んでる声や音が聴こえてきていました。
ある時から、子供が一人でトミカを走らせる音だけになりました。

主人は普段から時間があれば寝たい人で、
この時も、一人で遊ばせながら寝てるな( ̄^ ̄)と思ったので、
様子を見にいくと、案の定子供は一人で遊んでいました。

私も構ってあげられない、大好きなお父さんにも遊んでもらえないこどもがかわいそうに思えてきて、
ちょうどお昼寝の時間だし、寝かせてから自分も寝れば?と提案しました。
うちの子供は車に乗って走らせないと、よっぽどのことがない限り昼寝ができません。イコール、車で走って寝かせてからということです。

すると主人は、え!?と言ったので、
さすがに今日私はやってあげれないよ!というと、
いや、愚図らず遊んでるからいいやん。おれも疲れてるんだから。と。
いや、寝かせてから自分も寝れば、ゆっくり寝れるよ!
(少しスネ気味に)じゃあ、行って来るわ!

というかんじで出ていきました。
子供は大好きなお父さんとお出かけができると思ったのか、
すごく嬉しそうに出ていきました。

後から考えて、たしかに一人遊びってのもあるし、
愚図らず一人で遊んでるなら、それでよかったのかな?
と思ったりしました。

どうですか?
みなさんなら、この状況で主人は寝てて子供に一人遊びさせておきますか?

朝から、こちらが体調が悪いのにいたわりの言葉もなく、家事も手伝ってくれないことにイライラしていて、
子守くらいやれよ!と思って言ってしまったのかもしれませんo(`ω´ )o

子供よりも自分!で、ほんとイライラします!
ママリで、うちの主人よりもひどい旦那さんの投稿を見て、
うちはまだマシなんだと言い聞かせ、平常心を保っているところです^_^

コメント

home

一人遊びでご機嫌にしていても、子供が1人でかわいそうというよりは、まだまだ長時間目を離すのは怖いので、理由は少し違いますが、私も同じお願いをしたかなと思います🙂
もしくは旦那さんもお仕事でとてもお疲れの様子なら、1時間だけなら大丈夫だからかわるからゆっくり寝てきたら?その後またよろしくねと言いつつ、旦那からの「いや、そこまでじゃないから大丈夫」という言葉を期待するかもです😁←失敗に終わったら1時間は頑張ります😅

• Statham

Statham

目からウロコでしたー!!
    そういう対応もあったんですね^_^
    旦那さんの操縦が上手そうでうらやましいです♪
    次同じようなことがあれば、参考にさせていただきます^_^

• 5月1日