※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

不規則な生活が赤ちゃんに影響するか気になる。友達の子供は寝ない。影響があるなら自分も改善したい。

夜、寝れない日が続いてたのですが、
私が不規則な生活をしていると
生まれてくる赤ちゃんも
不眠症になったり
夜寝てくれない子になったり とか
影響はあるものでしょうか?

友達で、不眠症の子がいて
その子の子供は
全然寝てくれないみたいで
朝寝も昼寝もしてくれない事が多かったみたいで😟

親が不規則だと
お腹の子にも影響はあるものなのかなと
気になったので質問させてもらいました。

影響があるのなら、
私も寝れないのを何とかしたいなと
思っています。

コメント

ゆぅや

5ヶ月ぐらいまでは
赤ちゃんじたいが不規則なので
問題ないです

助産師さんから
赤ちゃんが夜行性で不規則だから
母体が合わせよとしてるのかもねって言われましたよ

  • ちぴ

    ちぴ

    そうなのですね!!
    初めて知りました。ありがとうございます😊
    5ヶ月過ぎたら、出来るだけ規則正しく生活出来るように
    心がけます☺️

    • 5月1日
  • ゆぅや

    ゆぅや

    夜はあかちゃんホンマに寝てくれないので
    今のうちにそうゆう生活に慣れておくのと有りですよ!!

    実際私は夜泣かれても
    起きてたので楽でした

    • 5月1日
  • ちぴ

    ちぴ

    なるほど😊
    それだけでも1つストレスが減るかもしれないですね😊

    • 5月1日
deleted user

息子は影響なかったです😊
私自身、独身の時から夜更かし大好き人間で妊娠してからもそんな感じでしたし、妊娠後期になると寝たくても身体が辛くて夜中全然寝られなくなりました💦今もそうです😅
でも長男は昼夜の区別つくの早めでしたし、夜通し寝るようになるのも早かったですよ✨母乳かミルクかとか(一般的に母乳は腹持ち悪いのでよく起きます)、その子の性格とか、そういうのが原因になる方が多いと思います😊