※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

赤ちゃん用の水筒を使う前に洗って煮沸消毒したら大丈夫ですか?お湯はケトルで沸かしてそのまま入れてもいいですか?

ミルクのお湯を持ち運びする水筒を買ったのですが
初めて使用する前に赤ちゃん用の洗剤で洗って
煮沸消毒。。熱湯でゆすぐで大丈夫ですかね?😭😭
赤ちゃん用の洗剤使っても大丈夫なのかな。。
お湯持ち運ぶときはケトルで沸かしたお湯をそのまま水筒にいれてで大丈夫ですよね??さましたりしなくても😭

コメント

ミッフィー

きっちりしなくても大丈夫ですよ😊
沸かしたてのお湯なら湯冷ましを持っていくか、ちょっと温度が下がった状態のなら湯冷ましもいらないかなと思います🙌

SOMAMA

熱湯でゆすぐだけでも、洗剤だけでも大丈夫ですよ🙆‍♂️
あまりきっちり神経質にやるのも良くないですよ♫
うちは熱いお湯を持ち歩いてました!
沸かした熱いお湯を入れておくと冷めにくいので、湯ざましと一緒に持っていけばいいと思います✨

ぽち

洗剤で洗って、お湯でゆすぐか、時間あればミルトンにつけてました☺️
パッキンとかのパーツは特に(>_<)
でかけるときはお湯と湯冷まし持っていってました✨
70度以上ないとミルクにある細菌が消えないとのことで、熱いのを持っていってました!
水筒や哺乳瓶が冷えてると熱湯入れても10度ほど温度が下がると言われたので、サーモスの冷えにくい水筒買って、夕方までには帰るようにしてました😹

• ぽち

ぽち

サカザキ菌

壊死性腸炎および敗血症を発症することがあり重篤な場合は水頭症や髄膜炎を併発し致死率も約40~50%と高く、重度の神経学的後遺症が残ることが多い。
    とのことですが、熱湯過ぎるとミルクの栄養分が破壊されるので80度や90度がいいそうです!70度では死滅しないそうで…

知ってたらすいません😅

• 5月1日