※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

外出時のミルク持ち運びについて、消毒後すぐに蓋をして外出しても大丈夫ですか?水滴が残っている状態でも大丈夫でしょうか?また、赤ちゃん用の水筒は洗浄・煮沸消毒後に使用しても問題ありませんか?

外出時のミルクの持ち運びなんですが
今ミルクをあげ終えて消毒してそのまますぐに蓋などをして外出しても大丈夫ですか??水滴とかのこったままなんですが😭😭レンジ消毒です!
そろそろ外出しないといけないので(;_;)乾燥させる時間なくて。。
あとお湯を入れる水筒ですが始めての使用前に赤ちゃん用の洗剤で洗い煮沸消毒とかで使って大丈夫ですかね?😭みなさん消毒しましたか?

コメント

あすか

水滴残ったままでもあまり気にしてなかったです😅
あと水筒は洗剤で洗っただけで特に消毒とかはしませんでした👀

ままり

その水滴は水蒸気でキレイな水滴なので、逆にタオルとかで拭き取ったりする方が消毒としての効果がなくなるみたいなのでそのままで大丈夫ですよ\(^o^)/水筒は洗っただけで消毒してないです!