※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあさん
家族・旦那

旦那がうざい!いちいち張り合ってこないで!息子の中で一番になりたいら…

旦那がうざい!
いちいち張り合ってこないで!
息子の中で一番になりたいらしくて。
気持ちはわかるけど、
赤ちゃんが「ママ、ママ」なのは
当たり前じゃん!

1歳にもなれば落ちつくかと思いきや、
全くそういうこともなく、
勝手にライバル視してきてうざい!
朝からいちいち突っ掛かってくる!

コメント

コナン

まぁ、親だから
子供の一番になりたい気持ちは
じゅうぶん分かりますが、
ライバル視して突っかかって
くるのはうざいですね(´・ω・`)💦

じゃぁママ以上に育児したらいいのにね😱😱
いい所取りしてきた結果では??笑

うちは張り合っては来ないですが、娘が最近旦那がいないときに『パパ、パパ』と言って、逆に私が悔しくて落ち込むことがありました。
私じゃ嫌なの....?って。
旦那が帰ってくると姿見ただけで娘が大笑いし、遊ぶのも私といる時より楽しそうで、なんかすごく悔しかったです😣
旦那もいい気になってる感じで💣😑

でも娘はやっぱり安心できたり、頼りになるのはママだと認識しているみたいで、最後にはママ、ママと私のところへ来ます。
旦那と楽しそうに遊んでいたと思っても気づくとわたしの足元に座ってたり😅
旦那は『どうしたの〜さっきまでずーっとパパ、パパ言ってたじゃん』『ずーっと一緒に遊んでたじゃん!』とか言ってます。
『ずーっと』とか、『いつも』とか強調して恩着せがましいからだよ🤪‼️と思います。w

夕べは私が頭痛がひどくて旦那に寝室を代わってもらい、旦那と娘で寝てもらったのですが、寝かしつけの前からママママと言って、別室に移動してあった私の枕を元の位置に戻そうとしたり、旦那と2人きりになったらママ〜ママ〜いないー!と泣き叫ぶ声が度々聞こえてきていました😥
娘にはかわいそうだけど、いい気になってる旦那にはざまぁみろ!毎日の寝かしつけの大変さを味わえ!と思いました☺️

やっぱりママが不動の1位ですよね✨

長々とすみません🙏💦

まる

私なら『そんな事でいちいち張り合ってくるからママに勝てないんだよ😏ザコめ🤷‍♀️』とわざとらしく勝ち誇ってやります🤭笑

うちの息子は一時期『まま〜💕』と言いながら旦那にくっついて回ってましたけどね🤭笑

あやか

ママに突っかかっても一番にはなれませんからね🤭

ですが、お子さんが小さいうちはなかなか関心をもたないパパも多い中、そのくらい息子くんを愛しているのは良いことなのかなって思いました😊✨

旦那さんには、はいはいって適当に受け流しましょ👌笑

まりも

そういうパパが多いからオモチャ買い与えたりお菓子あげたりしちゃうんでしょうね😅