※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりかる
子育て・グッズ

幼稚園に1週間通っている娘が成長できていないと他のお母さんに言われ、PTAや外出先でも問題行動が目立つ。叱り方は目を見て抱きしめるが聞かない。

幼稚園に通いだして1週間ですが、他のお母さんに私の娘だけ成長できていないと言われました。
お迎えに行くときにはいつも聞こえるように
あんな子いてたら大変だわ。とか言われます
娘がそのお母さんの娘と手を繋ごうとしたら
繋がないで というかのように避けさせたり、、
PTAの時も私に辛く当たったり、、

きっかけ
参観日の日、皆が歌を歌っている時に人形遊びをはじめてしまってm(_ _)m小さな声で説得しましたが聞かず
躾ができていない。育て方はどうしていたのか?など先生にもチクッと言われました。

外出先でも、時々駄々をこねたり、遊び場から離れなかったり、家でも片付けしなかったりすると叱るのですがなかなか聞いてくれません

叱り方は目を必ず見て、叱ったあとは抱きしめています

コメント

のしのし

子供だから普通にあることなんじゃないかと思っちゃいました💦
そんなに言われるんですね(>_<)
まだ1週間ですよね?できない子もいて当然じゃないかと思っちゃいます💦

めぐぴろ

何か そのお母さんも先生もひどいです!
子供なんて 出来ない時なんて沢山ありますよ!躾うんぬんじゃないと思います☺️
気にすることないですよ!
そのお母さんが変なんですから

mama

大きなお世話です🤬🤬🤬!

なんだか先生も冷たく感じますね…

まだまだ小さい子供なのに、
私の子も公園に行くと遊び場から帰らすのに手こずります。
どこにいってもぐずりますよ!

そんな事言える人の神経がわかりませんね😒😒
人の子供のことぐちぐちゆう前に
自分のことを直して欲しいです

deleted user

まだこれからじゃないですかねー?
ちょっとそのお母さん性格悪すぎですし子供は親を見て育ちますからそのお子さんがイジメっ子になるほうが心配なくらいです。
ただ先生まで言ってくるとなると少し幼稚園の方針と合わないのかな?とは思いました。
伸び伸び系の園とかできないことも根気強く教えてくれるようなところのほうがしっかり個性を伸ばしてくれる気がします。
いい風に捉えれば自分のペースや考えがしっかりしてるんだと思います。
叱るよりもママはこうしてくれたら嬉しいなみたいな言い方でもいいかもしれないですね。
もうすでにしてた結果ならすみません。

アイナナ

なんだその保護者も先生も😶
集団生活に慣れてないと初めはそうなりますよ☹️💦
うちの子も最初は先生叩く、友達泣かすその他色々大変でしたが徐々に落ち着いてきました☺️

あんなお母さんいたら大変だわって言ってやりたいですね

なめこ

え、ひどすぎ😱
まだ年少さんですよね!?プレ??
初めての幼稚園ですよね😣
そんな初めから全員がきちっと出来るなんてないですよ😅
うちはもう年中ですが、去年は教室から脱走する子とか椅子に座ってれない子とか普通にいました(笑)
でも先生も親も誰ひとりそんな辛く当たったりありませんでしたよ。
年少の4月なんだからそんなの当たり前!って感じでした💦😌
すごい教育熱心な幼稚園とかですか?😅
お人形遊びしだしたからってそんな躾とか言われても…って感じですよね。
その集団で行動するのを今から学ぶのが幼稚園なんじゃないんですか!!って思います😭
頑張ってください!!きっと仲良くなれるママ友も出来るはず💪🧡
次のクラス替えではその人と一緒にならないようまだ先ですが祈ってます⭐️

きいまま👑

まだ1週間ですよね?大丈夫!!今からできるようになりますよ!
通ってるうちに親も知らない事ができるようになってたりしてビックリしたりするものです。
喧嘩ごしにはなりますが←すみません。
言わせておけばいいですよ!むしろ、だから何ですか?今から子供の成長楽しみです😄って!!
幼稚園、保育園に通ってたら本当に親がビックリする位、子供変わりますよヽ(*´∀`)ノ
早い子もいれば、遅い子だっている!!うちはトイトレはクラスで1番にパンツになってオムツ卒業しました。が!!1人でお着替えは出来ず、今じゃウチの子だけ1人で出来ないです笑
皆違うんだし、気長に待ちましょうよヽ(*´∀`)ノ
ウチの子も全くゆう事聞かないし、自由人すぎて困ります。笑笑

ガラピ子

幼稚園で働いていました。
お子さんはおいくつですか?まだ1週間ですよね?
私の幼稚園では2年保育で4歳(年中)からでしたが、4歳でも1ヶ月は毎日登園時に泣く子もいましたし、活動が一緒にしづらい子もいました。
まだ1週間だと環境にも慣れてないですし、ましてや初めての参観日、いつもと違う保護者がいて戸惑うことがほとんどです。まだ1週間じゃ何も判断できないですよ!そこの保護者や先生にびっくりです…。
気を落とさず、お子さんが幼稚園楽しんでいるようだったら、どんなことが楽しかったのかたくさんお話聞いてあげてください!もし先生に注意されたら不安定になる子もいますので、受け止めてあげてください😊子どもにも必ず何かしら理由があります!!これから幼稚園に慣れてくれるといいですね🌟