※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
子育て・グッズ

5ヶ月の娘にマグマグでミルクを飲ませても大丈夫ですか?哺乳瓶が嫌いなので心配です。離乳食は6ヶ月からなのですが、早めに始めた方がいいでしょうか。


7日で5ヶ月になる娘がいるんですが、
5ヶ月からマグマグデビューしようと
おもっています(´._.`)

まだ麦茶とかは飲ませてないんですけど、
マグマグで麦茶以外にミルクって
飲ませても大丈夫ですか?

哺乳瓶嫌がるんですけど大丈夫でしょうか。

離乳食は6ヶ月からの予定なんですけど、
周りの人達が5ヶ月から始めてて
6ヶ月からは遅いのかな?って思ってます。

早く始めた方がいいのでしょうか。

コメント

たまぱんだ

マグマグでミルク、大丈夫ですよー(^^)
うちは、麦茶やミルクなど、色々試してます♪
ちなみに、8日で五ヶ月です!
哺乳瓶をいやがるなら、毎日ちょっとの時間でいいので、継続して慣れさせてあげるといいと思います。

離乳食ですが、上の子は六ヶ月ではじめました。
遅くはじめる方がアレルギーが出にくいと聞いたので。
今3歳半ですが、何もアレルギーないです(^^)
下は保育園に行くので来週から始めますが、
できれば六ヶ月から始めたかったです。

周りも五ヶ月から始める方が多かったですが、
気にしてませんでした。
お子様の様子次第かと思います(^^)

ルシェル

こんにちは♪
うちの👶もうすぐ6ヶ月
母乳よりの混合ですので参考になるかわかりませんが…
マグマグちょうど5ヶ月になった日から使いました!
ニップル(乳首) は6ヶ月用Mでずっとミルク飲ませてます😄😄💦
+プラス、慣れさせる為にミルクをスプーンで少し与えたりもしています。
哺乳瓶嫌がるのがネックですね…お手持ちの哺乳瓶のニップルだけ変えて哺乳瓶になれさせる、もしくは自宅にあるストローで練習させてみるのはいかがですか?
(ママリの先輩ママさん情報によると4ヶ月でストロー一発OKの子もいるそうです)
後はPIGEONサポートセンターで相談されてもいいかもしれません
0356451188

離乳食に関してですが
保育園に預ける時期が迫ってる…など事情がない限り急がなくても良いと思いますよ
私が受けた離乳食講座では6~7ヶ月で始めても良いといわれました。
私が今読んでいるマニュアルによると
実は👶がハイハイするまで
食物を消化する能力はまだまだ十分ではないそうです。
焦りは禁物だそうです👍

マグマグデビュー、離乳食は👶赤ちゃんの反応、成長に合わせて始めてみては如何ですか?
一緒に頑張りましょうね👍

∞まぁみん∞

マグマグいいと思いますよ。
私は、混合なのでミルクは哺乳瓶ですが、麦茶はストローマグであげてます。
こぼしはしますが、上手に飲んでくれますよ。
食事するときにつける受け取る場所がついてるよだれかけみたいなのをつけるとこぼしても受け取ってくれるのでいいですよ。

離乳食は始めてますが、その子によるので、大人の食べる姿を見つめたりよだれを垂らしたりするのが合図みたいなのでそれが出てから紗蘭mamaさんの始めたいタイミングでいいと思いますよ。
私の娘は4ヶ月からずーっと見つめられ続けてたので5ヶ月に入ってすぐ始めました。

mama♡


コメントありがとうございます。
お返事遅くなりすみません(´._.`)
マグマグでミルク大丈夫なんですね!よかったです!

昨日哺乳瓶でミルク少しですけど飲んでくれたので継続したいと思います。

アレルギー気になるので6ヶ月から離乳食始めたいと思います♡

ありがとうございました!

mama♡


コメントありがとうございます♡
哺乳瓶でも少しずつですがミルク飲んでくれるようになりました(´・ω・`)
これからも継続して哺乳瓶に慣れさせていこうと思います。

4ヶ月でストロー大丈夫なお子さんもいるんですね‼︎
ビックリです‼︎

娘は娘って考えて離乳食6ヶ月からにしたいと思います(´・ω・`)

ありがとうございました!

mama♡


コメントありがとうございます♡
ミルクは、哺乳瓶、ミルク以外はマグマグっていう使い方もあるんですね(´・ω・`)

マグマグで飲んでくれるか不安もありますが、どんな反応するのか?もきになります‼︎笑

エプロンも一緒に購入したいと思います( ੭ ˙꒳​˙ )੭

離乳食は6ヶ月からにしたいと思います♡

ありがとうございました♡

ルシェル

紗蘭mama❤
👶哺乳瓶のみ始めてよかったですね👍
たまにマグマグあるある
ママリでつぶやいてます(笑)
もしよかったらご参加下さい😄😄💦