※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
ココロ・悩み

2人目を諦める状況で、旦那の協力が得られず困っています。家事や育児が一人で大変で、2人目を諦めるのが情けないと感じています。

2人目欲しいなって、思います。でも、諦めるしかないなと思う状況です。いろいろな事情があると思いますが、2人目を諦めた方いらっしゃいますか?
理由は、旦那は息子と遊ぶことはできても、お世話はしてくれません。
オムツ替えやミルクをあげてくれたのも数えられる程度。
泣いても抱かないし、ギャン泣きしている息子をベッドに連れて寝かせて背中をトントンしています。
寝るわけがありません。

家にいるときは、携帯をずっといじっています。
旦那を見ていると、イライラします。

私の両親は他界していて頼る人もいません。
産後は本当に大変でした。
旦那も実家とは疎遠にしています。
そんな理由で2人目を諦めるしかないって思う私は情けないなって思います。
私より、もっと大変な方もいらっしゃると思います。
すみません。

コメント

うちもあきらめてます
頼れる人いないし、金銭的にも

でもやっぱり息子が一人っ子確定で
将来申し訳ないなーって気持ちに多々なります

その分しっかり愛情そそいで育ててあげたいなーと思っています

• ゆあ

ゆあ

頼れる人がいたら、もう一人産みたいのに、悲しいですよね。
    でも、私が入院したりしたら、誰も息子を見ていてくれる人がいないのでどうしようもないです。
    私も息子に寂しい思いをさせてしまうなと思いますが、一緒にいる時間を大切にすればいいですね。

• 5月2日