※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が風邪で熱があり、軟便で匂いが気になる状況。抗生物質を飲んでいる影響も考えられる。匂いの変化は風邪や薬の影響で起こる可能性があるか?

1歳8ヶ月の息子のことです!
昨日から38.4℃の熱がありぐったりしていたので
病院にいきましたが風邪と言われたので様子をみていています。
何回か昼寝を繰り返すと段々元気になり、今日も夕方ぐらいから38.0ありますが1日中元気で機嫌もいいです。

うんちが昨日から緩く、普段から軟便な方なので気にしていなかったのですが、いつもと匂いが少し違います。
酸っぱい匂いや明らかに違う匂いもしないのですが、色も普通です。
ただ1週間ほど前に中耳炎にかかったので、その抗生物質を飲ませてます。
風邪、軟便、抗生物質でやや匂いが変わることもありますか?
嘔吐はないです!

コメント

ぴいきゅん

娘も中耳炎で抗生物質飲んでたのですが、整腸剤無かった時は便も緩く匂いも違いました!

整腸剤飲まれてたらすいません。

• ゅん

ゅん

私も整腸剤はもらっていません💦
    やっぱりそのせいなんですね😵
    もし腸炎とかだとと思って心配していたので少し安心しました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月30日
  • ぴいきゅん

ぴいきゅん

普通は整腸剤と一緒に飲むみたいなんですが、いつもと違う小児科行ったら整腸剤無くて娘はほぼ下痢でお尻かぶれました!
    薬飲み切った後元に戻れば安心ですが変らなければ小児科受診オススメします😊

• 4月30日