※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまな♡
子育て・グッズ

母乳の質が影響するか、食べ物で体重が重いのは私のせいでしょうか?

いつもお世話になってます!

今4ヶ月の子どもも完母で育ててます。
我が子は、体重が大きめです。

ある知人からから、体重が重いのは
母親の食べ物が影響してる!甘いものばかり食べてるから‼︎
と言われました(>_<)

食べ物で母乳の質が多少変わるとは思います。

私自身も食欲はありますが、甘いものを過剰にとってるつもりはありません。

本当のところ、どうなのでしょうか?
体重が重いのは私のせいなのでしょうか?

コメント

空色のーと

あまり関係ないかとf^_^;

同じような食生活で、上の子はドンドン体重増えてどこへ行ってもビッグベビーと言われましたが、下の子は標準サイズ?で成長中です⭐︎

赤ちゃんによって飲む量も違うし、気にしなくていいですよ!

• まなまな♡

まなまな♡

早い返事ありがとうございます!

そうなんですね‼︎
    我が子は、ほんとビッグベビーで悩んでたところでそう言われたので。。。
    私のせいと思って凹んでました(>_<)
    ビッグベビーのほうが、寝返りとかも遅いようで気にしてて。。。

ありがとうございます!

• 3月5日
chez

大きく育っているなら良いことだと思いますよ(。◠‿​◠。)
ちょうど4ヶ月くらいって一番ポチャポチャの時期だと思いますしね〜
お母さんのおっぱいが良く出て、赤ちゃんが上手にいっぱい飲めてる!って理想だと思いますよ♪
甘いものばかり食べたりしても赤ちゃんの体重に影響はないと思います。むしろ、赤ちゃんの肌に影響が出てくると思います。
これから赤ちゃんは、寝返りしたり少しずつ動き出すので、今度はしまってくるので大丈夫です!!!
ガリガリの赤ちゃんより、ポチャポチャの赤ちゃんの方が赤ちゃんらしいですよ( ღ'ᴗ'ღ )

• まなまな♡

まなまな♡

返事ありがとうございます!

体重には関係ないんですね(*_*)ホッとしました(>_<)肌は乾燥はしてますが、荒れることはないです!

これから動きだして、スッキリしてくれたらと願います(/ _ ; )

• 3月5日
ERIPO

関係ない気がします^_^;私は甘いもの大好きで食べもので乳腺炎にはならないので結構甘いものやカロリーの高い菓子パンとかパクパク食べてますが、娘は身長高めの体重少なめの痩せ型です^_^;4ヶ月くらいって1番ぽっちゃりしてますよねー。ぽちゃぽちゃしてた方が可愛いですし、順調に大きくなっていてとっても良い事だと思いますよ(^-^)あんまり気にしなくても良いと思います。赤ちゃんの体質なんじゃないかなと思います☆

• まなまな♡

まなまな♡

実体験を聞いてホッとしました(>_<)
    息子は逆の身長低めで体重多めで、完母なので私のせいだと思って凹んでました(>_<)

このままだとヤバいなーって(/ _ ; )
    個性と思って見守ります!

• 3月5日
Micosako

あんま関係ない気がしますよー。私は甘いものパクパク食べて、ピザとか高カロリーでも関係なしに食べてますが、子どもは成長曲線下限ぐらいです。。
その子の個性ですよ♡

• まなまな♡

まなまな♡

同じ月齢の子で、細い子は寝返りも始まってるのに、我が子はボテっとしてお腹のお肉が邪魔みたいな気がして(>_<)
    ボテっとしてるのと私のせいと思ってしまい、凹んでました(*_*)

個性と思って見守ります★

• 3月5日