※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が広いお風呂場でギャン泣き。バスタブでは泣かない。泣きやむ方法を知りたい。

お風呂についてです!4ヶ月の息子。うちは遅れながらおとといから、大人と同じお風呂に入れてます。それまでは、お湯の出る流しで赤ちゃんバスタブで入れてました
。6月の帰省を前に練習しようとしていますが…ギャン泣きです。お風呂響くので、ご近所にも聞こえ焦ります。因みに、バスタブでは、泣きません。むしろお風呂は、得意だったのですが、広い風呂場がダメなんでしょうか⁇みなさんどんな感じですか⁇泣きやむよい方法ありますか⁇

コメント

ぴょん

一緒に入りながらいれてますか??
もしかしたら、ですが足がつかないので怖いのかな?と!
もしくは、熱い?等もあるかもしれないですね💦

• すー

すー

一緒に入ってます。怖がらない様にお腹をくっつけて入れてるつもりです。怖いんでしょ〜ね(>人<;)いつから、お風呂一緒ですか⁇

• 4月30日
  • ぴょん

ぴょん

遅くなりました💦

お風呂は、1ヶ月検診後から一緒に入ってます🤔
    ただ、やはり入るタイミングでぐずることありますけど💦

うちの子は、シャワーや音がダメのようで、浴槽内早くても、出てシャワーで流したり、洗面器で少しづつ流す音などで泣いてしまったり∑(゚Д゚)

スイマーバとか、使用してみたくてもなかなか手を出せてません💦

• 5月1日
ぶーごん

うちも最初の2週間ぐらいは
何やってもギャン泣きです😂
そのうち慣れますよー!!
おっきくて怖くなっちゃったんですかね!
めげずに声かけてました!

• すー

すー

そーなんですか⁇一緒だと少し安心です。声掛けてますが、ギャン泣きにかき消されます!笑 たくさん泣くので、洗うにも洗えずです(>人<;)

• 4月30日
Huis

溺れるような気がして怖いのかもしれないですね!うちも最初はバタバタして泣いてましたが、しばらくしたら慣れて今は楽しそうです😊
しっかり抱っこしてあげて、あと熱いお湯が出てくるところは注意してください!

• すー

すー

怖いんですね、、早く慣れてほしいです…明日は、ご機嫌な14時ごろに入れてみます。お風呂の時間が苦痛でたまりません。泣
    お湯気を付けます!ありがとうございます!

• 4月30日
  • Huis

Huis

私もお風呂慣れてくれるまではつらかったです💦元々お風呂大丈夫だったならきっと慣れてくれると思いますよ😊泣いてる我が子を見るのはつらいですが、頑張ってください!

• 4月30日
  • すー

すー

そーなんですか⁇一緒で安心しました。昨日は、本当に一緒に泣けてきました。慣れるまでが辛抱ですね…頑張ります😌ありがとうございます😊

• 5月1日
小怪獣

4ヶ月入ってすぐから家風呂始めてます♨️

最初の2日間は悲鳴あげて泣いてましたが、3日目からは慣れたのかな?

にこにこで😂

今ではオーボールで遊んでくれるので、見守りながら私が体を洗えています🧴

• すー

すー

始める時期一緒ですね!3日目から⁇すごい!羨ましいです!私も頑張ります😌💨

• 5月1日