※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
妊娠・出産

生後15日の赤ちゃん、ミルク80mlをあげても1時間半後に泣き出す。20ml追加すると落ち着くが、3時間おきにあげる方法がうまくいかない。

生後15日の女の子のママです。今現在、ミルクで育てています。(おっぱいは拒否反応がすごくてあきらめモード)ミルクを80mlあげていますが、1時間半後ぐらいには、口をパクパクしたり手を口元にもっていったりとギャン泣き。なのでミルク20mlあげてます。すると落ち着く赤ちゃん。でもこれでいいのかと…3時間おきにあげるほうがいいと思うのですが、うまくいきません。

コメント

すずちゃん

息子のときも、3時間持たなくて、1時間半とかごとでちょこちょこ飲んでました。
そのせいか分かりませんが、ミルクをまとめて飲むのができず、離乳食はじまるまで苦労しました💦

でも、欲しがるときに欲しがるだけで成長に問題はなかったので、少し飲んで寝られるなら飲ませちゃってもいいかなと思います!

• けいママ

けいママ

返信ありがとうございます。あんなに泣かれると心が折れて…赤ちゃんが落ち着くなら様子みながらあげていこうかと思います。

• 4月30日
  • すずちゃん

すずちゃん

そうですよね。泣いてると可愛そうですもんね。けいママさんが育てやすい方法でいいと思いますよ♪
    3時間は空けすぎちゃいけない目安なので、短くなる分には問題と思います。

• 4月30日
けいママ

誰に相談していいのかわからなくて、すずちゃんママさんが答えてくれて本当にありがとうございました。

づう🌸

増やしてみてもいいのではないでしょうか😆?
80~100だったら生後15日なら飲んでいいみたいですよ🍼
今入院中で助産師さんに今日たまたま退院後どのくらい飲ませたらいい?と聞いたらそう言ってました🎶

• けいママ

けいママ

回答ありがとうございます。今入院中なんですね。助産師さんがそばにいるのが羨ましいです😭100まではいいんですね。1回で100飲んだら3時間あけれそうですね。でも80がいっぱいの我が子なので、途中で足すでやっていくしかなさそうです。

• 4月30日
  • づう🌸

づう🌸

一気に飲ませると空気で満腹になってる可能性もあるので、1回途中まで飲んだらゲップさせてまた飲ます🍼って方法で今新生児にもやっていますよ😁もしやっていたらすみません🙏
    そうすると娘も1回中断した🍼をまた飲むようになります!
    ご参考までに✨

• 4月30日
  • けいママ

けいママ

ぜひ参考にさせていただきます🙂早速やってみます!

• 4月30日
ままり

うちも3時間あく事は珍しかったです💦あやしても無理そうなときはミルク足してましたよ🤗赤ちゃんも負担な時は吐き戻したり何かあると思いますし!飲んで落ち着くなら、うちは大丈夫でした☺️

• けいママ

けいママ

回答ありがとうございます。
    あおさんのとこも3時間あかないことあったんですね。同じ方がいて安心しました。

• 4月30日