※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
ココロ・悩み

お隣の若い夫婦が挨拶をせず、複数の跡や子供の騒音が気になる。窓を閉めるべきか悩んでいます。

一年前に戸建てを購入し
家族4人で暮らしています。

お隣さんに若い夫婦が住んでいて
お子さんはいません。
ここのところ全然挨拶を
してくれなくなりました😥
私がしても気付いていないふりです。

もしかしたら…と思う点はいくつかあります。

・私たちの家の敷地内にお隣さんが
車を停める際につけた複数の跡が残っており
真っ黒になってしまっていたので
今後乗り込まれないよう
プランターを置いていました。

・子供2人いるので日中は
とにかく暴れまわっています。
(夜は静かにするよう言い聞かせてます)
そして日中は空気の入れ替えのため
窓を開けています。

・もしかしたらですが、
夜勤で帰ってきて寝ようとしてる時に
うちの子どもたちの声がうるさかったり
するのかな?

と色々あります。

昼間に子ども達に「静かに!」と言うのは
可哀想なのでやはり窓を締め切るしか
ないのでしょうか😔

コメント

♡

あらかじめ夜勤をしてるって知ってるなら窓は開けませんかね😓

子供が産まれるまでは気づかないことも多いのでもしかしたらうるさいのかもですし子供が欲しいのに授かれないなど事情があるかもしれません…

  • ss

    ss


    回答ありがとうございます☺️
    夜勤してるかもしれない
    と思った時昼間はどのように
    換気していますか?

    出掛ける際に見るだけなので
    分からないのですが、
    昼間はほとんど車が
    停めてあります。

    子供が授かれない…
    そのようなことが
    あるかもしれませんね😣

    • 4月30日
  • ♡

    下に書いてしまいました💧

    • 4月30日
ままり

賃貸に住んでいた頃、同じ賃貸内に赤ちゃん数人と近所(賃貸のすぐ目の前)に大型マンションがありマンション敷地内の公園がベランダから見えるくらいの距離でした。
当時は夜勤を月5〜6回していましたが、たしかに子供達の遊んでいる声や音が響いてうるさいなーと思うことはよくありましたが別にイライラはしませんでした。
自分たちが窓を閉めたり、音楽を流したりして対策できますから。

それにプランター設置についても主様の敷地内に痕跡が残っていることなので妥当な策だと思いますし、クレームを入れられないだけありがたいと思うべきことですよね。普通なら謝罪の言葉があってもいいことですし…

もしかしたら夜勤云々よりも、その若夫婦が不妊治療などをしていてお子さんがいる主様に対して思うところがあるのかなーなんて思っちゃいました😭💦

  • ss

    ss


    本当ですか😣
    子供の声はうるさいかもしれませんが
    イライラされていたら
    少しショックです…

    そうですね!
    そうかもしれないです😔

    • 4月30日
♡

うちは角地?なので家に接してない方の小窓?で換気したりしてるのでお隣さんも夜勤ある仕事なので昼間は家側?の方は開けないようになど気持ちだけですが対応してます😂

なかなかデリケートな問題なのでわからないですが私自身も不妊で悩んでたので😓
このへんは憶測ですけどね…😭

  • ss

    ss


    一応向こうの家側の窓は
    開けていませんが、
    家側の窓を開けていなくても
    反対側の窓を開けてしまっているので
    うるさいかもしれないですね😣

    不妊治療に悩んでいる場合
    子供の声はあまり聞きたくない
    となったらやはり
    締め切るしかないですよね…

    • 4月30日
  • ♡

    いやーそれならそこまで気にしなくていいのでは?😓
    夜中に騒いでるわけでもないし家側を開けてる訳でもないなら💧
    されることはしてますし😂
    私も結婚後6年授かれなくて悩んでましたがご近所さんとは仲良しでしたしそんな子供の声聞いてイライラ!とかはなかったですけどね😓
    でも仕事となると寝たいのにうるさい!ってなると少し違っちゃうのかも💧

    • 4月30日
  • ss

    ss


    それ以外に対策がないです😥

    仲良くはなかったですが、
    普通にこちらから挨拶すれば
    こんにちは〜と明るく
    返事をして下さる方でした!
    こちらが気づかなければ
    わざわざ顔を出して
    こんにちは!と挨拶を
    してくれていました😣

    今は隣にいても
    気付いてないフリをされます😥

    たしかに子ども達は
    おもちゃで遊んだり
    走り回ったり2人でじゃれ合って
    遊んでいるので
    うるさいと思います😔

    • 4月30日
  • ♡

    こちらとしては今までのように挨拶はしつつまた元の関係に戻れるといいですね😭
    せっかくのマイホームでお隣とギクシャクも嫌ですよね😓

    窓はまぁあまりにも騒がしたかったら気にしつつですかね😂

    • 4月30日
ぬこ社長

日中でも窓は開けないようにしてます!
やはりうるさいので近所に気を使ってます(´・ω・`)
確かに夜勤があったらうるさくて迷惑です…
本当の理由はわかりませんが、こちらからの挨拶は持続しつつ気づいた事を直していけば、もしかしたら関係が良くなってくかもしれませんね😭