※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お仕事

昨夜眼鏡が壊れ、朝眼科に行ったら休み。裸眼で出勤すべきか悩む。スーパーの仕事で初めての休み。

昨日夜、眼鏡が壊れて今日の朝一で眼科に行ったら、どこも休み😔
金具の根元からポキッと、折れた。
買ったのは、13年前。寿命だったのかわからないけどね。
会社には、眼鏡が壊れて病院もやってなかったから休みますと。裸眼では0.01ぐらいの悪さ。
旦那には、これは仕様がないよ。寿命だったんだろうからと。
でもずる休みぢゃないのに、ずる休みしやがってと言われた旦那に。
やっぱ、裸眼でも出勤すべきだったかな?
ちなみに、仕事は、スーパーのレジです。レジは、無理でもカゴ、カート、牛乳パック、トレーはできるんぢゃないかとか上司に言われたけど。
こんな形で休むのは初めてでした。

コメント

ルーテシア✰

旦那さんずる休みとか仰ってますが、視力悪い人の気持ち分かんないんですね😥

私もかなり視力悪くてメガネもコンタクトもなかったら仕事とか無理です😖
休んで正解だったと思いますよ😊
私も同じ状況なったら行かないです!

• のん

のん

有り難うございます。
    やっぱり休んで良かったです😃

• 4月30日

私の裸眼は0.02で普段コンタクトで1.0くらい。スーパーのレジやってます。
裸眼とか無理ですwまず運転が無理!お客さんに、もし〇〇どこです?って聞かれても見えなさすぎて案内できないし、私も休みますw

• のん

のん

やっぱりそうですよね。
    休んで良かった。しかも雨で夜なら尚更でした。

• 4月30日
ままり

怖すぎて、家の中から一歩たりともでられないです😣
仕事いってもお荷物になるだけですし😣
でも壊れた時のことを考えて予備なり昔のメガネだったり持っておくべきかな?とは思います。