※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ファミレスでゴキブリが出た際の対応について、潰して拭くだけで消毒がなかったことは普通でしょうか。私は過剰だったのでしょうか。

皆様のご意見を聞かせてください

今日、某全国チェーンのファミレスで、椅子の上にゴキブリが出ました。

娘と向かい合わせで座っていて、娘の方に出て、店員さんを呼びました。

そしたら、キッチンペーパーみたいなので、潰して、椅子に液がついたのをごしごし拭いて、
「失礼しましたー」みたいな感じだったのですが、普通ですか?

私は割と虫とか平気な方なので、生きたまま捕獲してくれて、かつ消毒などしてもらえたら、そのまま食事を続けられたのですが、

虫を殺した液をごしごし拭いただけの席では食事を続けられないと思い、
「席の移動はできますか?」と聞きました。
すると、「あー、今満席でー、えーっとどうするかな。。えーっとー上司に聞いてきます」みたいな感じでした。
そして、結局上司はこなくて、同じ方が「席が空いたらご案内するので、一旦お会計してもらってもいいですか?」と聞かれました。
その時点で、娘はほぼ食事を終えていて、私のものはまだ届いていなかったので、
「それでは、私の分はキャンセルして、今日はこれで帰らせてもらうことはできますか?」と聞くと、「それでいいですか?もし、良ければ娘さんの残った分を持ち帰り用に包みますか?」と聞かれました。
娘が最後に食べようと残していたポテトがあって、それだけ持ち帰りたいと言ったのでお願いしました。
そしたら、パン屋さんのパンを入れるみたいな耐油袋を持ってこられて、「これ使ってください!」と言われたのですが、サイズが合っていなくて、全部は入らないし、角底ではなくて、持ち帰りには不便だし、すごい残念な気持ちで帰ってきました😭

特にクレームのような対応はしていなくて、
「こちらこそすみません」的な対応をしましたが、

店内でゴキブリが出た場合、お客の目の前で潰してごしごしして、消毒もしないということは普通のことですか?
私は過剰だったでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通かどうかは分かりませんが、
その対応で終わるお店は多いと思います。私の感覚だと

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!!
    私はせめて消毒して欲しかったのですが、、
    初めての経験でしたが勉強になりました🙇

    コメントいただきありがとうございます!

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も消毒してもらえなくて残念だと思いますが、ファミレスの接客レベルならそんなもんかなーと期待しません🤣

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

やすいお店ってそんなもんだと思ってます。ドリンクバーのところにありが大量にいたのも見たことがあります。