※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那さんの兄弟の奥さんと自分を比べられた事ありますか?義母の態度が明…

旦那さんの兄弟の奥さんと自分を比べられた事ありますか?
義母の態度が明らかに違います。
他人ならいちいち気にしないけど身内なので気になります。

私だけ知らされなかったり
ラインの文章なども全く違います…
同じ経験をされた方どうしてますか?

因みに旦那には話してません。
相談してもお前の被害妄想だと言うと思います。

コメント

ままり

ありますよー。そりゃ人間ですから。わたしは無視してます

  • ママ

    ママ

    無視できてもイライラする気持ちはどう発散させてますか😭?

    • 4月30日
  • ままり

    ままり

    イライラしません。
    でもわたしのことよく思ってないんやなぁとおもいます。自分のことを嫌う人のことを考える時間が無駄です!

    • 4月30日
  • ママ

    ママ

    確かに😳その通りですね!
    なんか元気出てきました☺️

    媚びるのは苦手やし面倒くさいし
    でも嫁やし義母に気を使ってたんですけど
    義母は義理の姉の事がお気に入りみたいで
    なぜか勝手に必死になってました。

    でも好き嫌いは誰にだってあるし
    気にしてたらきりないですね😅
    ありがとうございます☺️

    • 4月30日
たぁ

ありますー!
夫の兄の奥さんには優しいしありがとうの言葉がけもするけど、わたしには一言もないどころか隣の部屋で悪口言ってるの聞こえてきますよ。
義姉さんは色々上手いのでいい嫁風に装いながらも、義母を操ってます。
わたしはストレートなタイプなので可愛げがないんでしょうね。
でも結果、義姉に騙されまくってることたくさんあるんですけど義母は分かってないんでしょうね。
実際、わたしの方が嫌だ!いい!をはっきり言うので信頼できる人間だと自分では思うんですけどね。
そんななかわたしに冷たい態度をとり続けたので、夫も怒り、疎遠になり孫にもなかなか会えなくなって後悔してるのか、
孫会いたさにやたらメールしてきます。こちらとしては今さらそんな手のひら返されたように優しくされても、、、どうぞ義姉と仲良くしてくださいね!って感じです。
おそらくこの先義姉に騙されまくってひどい目にあうような気がしますがしりません。

  • ママ

    ママ

    一緒です!
    私もはっきり物を言うタイプなので
    可愛げないんですかね。
    義理の姉と私はいい関係なんです!
    すんごい気配りできる人で面白いし物知りだから皆んなに好かれると思います!
    だから義母はお気に入りなんだと思います。

    お姉さんのとこは子供がまだ居なくて
    だからよく義母とランチに行ったり
    今度一緒に韓国旅行にも行くそうです😅
    孫のことだけでも可愛がってくれたらいんですけど、旅行好きでしょっちゅう留守で
    家に居たとしても手が痛いから、足が痛いから、人見知りして泣かれるから無理と断られるので私も家に行きたくないのですが実家の集まり(兄弟家族全員来る集まり)が月1回以上はあるので疲れます。
    旦那は女の問題にうといので全く気づいてないし気を使ってくれないので余計疲れます💧旦那のことは好きですけど、義理両親とは疎遠になりたい。

    • 4月30日