※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
He
ココロ・悩み

ゴールデンウィークは家で子供と過ごす日々。夫は忙しく、家族でのお出かけがないことに不満。夫は実家に頻繁に行くが、自分の実家には行かず。家族での時間をもっと大切にしてほしいと感じています。

すみませんただの愚痴です。
せっかくのゴールデンウィークなのに、どこに出かける予定もなく、どんどん日にちたけが過ぎて泣けてきました😭

夫は連日仕事で、家で子供と二人っきりです。
テレビの連休特集とのギャップでむなしくなりました。

実家に子供を連れて泊まりに行こうかとも思いましたが、夫が仕事にいってる手前、家の家事もそぞろに遊びに行くのがなんとなく気が引けて行きづらいです。
(実家に行ってきな!とか一言あればいきやすいのですが、そういうこともなく、、、。)

それなのに、後半にある貴重な夫の休みの日は、夫の実家に行くことがきまってます。。せめて家族で近場でもいいからどこか出掛けたかったです。
(この間会ったばかりなのに。)

子供ができてから、夫は自分の親には、かなり合わせたがるようになりました。
(それまでは一年に2~3回位しかあってなかったのですが、今は2週間に一回は行ってます。
同じくらいの距離なのにうちの実家にはここ2ヶ月は行ってないです。)

なんかうちの方はないがしろにされてる感じで余計むなしくなりました。
そんなモヤモヤもたまり、ゴールデンウィークを過ごしております。
最後まで読んでいただきありがとうございました。m(_ _)m

コメント

a.u78

我が家も旦那は仕事なので、いつも通り子どもと2人ですよー😊
休みはありますが、予定は何もなく義家族とBBQしてそのまま義実家にお泊まりくらいです!
私はGWどこに行っても人は多いし、お金を使ってしまうので逆に何も予定ないほうがいいです😂

• He

He

ありがとうございます(>_<)
    そうですよね、捉え方次第で楽しくも過ごせるのだと思いました!(>_<)✨
    グチグチになりやすいのですが、視点を変えて楽しめるようにがんばります😉

• 4月30日
まーさん

うちも、ずーーと家ですよ。
何もすること無いです。
義理の家に行くのは、毎度毎度気が引けますよね、、自分のお母さまと仲がよろしければ、1つ演技してもらってらどうでしょう。
電話してもらって、GWこれないの?って言ってもらうのはどうでしょうか、旦那がいる前で。
男って 欲しい言葉をくれませんよねぇ。

• He

He

ありがとうございます!実家から電話してもらう手お願いしてみようかなぁと思いました。
    いつも親から電話してきてくれるのですが、最近かかってこないのでこちらからもなんだかあまりかけられず😅、、。連絡してみようと思いますっ!

• 4月30日
ママリ

うちもゴールデンウィーク仕事です。
そして、後半の休みは夫の実家に行きます。同じですね。
お互い頑張りましょ!

• He

He

仲間がいるとわかっただけで心強いです😭💞ありがとうございます!
    がんばります!

• 4月30日
まる

うちも子供とGWすごしています!
もぅ、外は雨だしこの時間はどこも空いていないし何もすることない😭
片付けても、部屋は荒らされる一方で😅
旦那さんの実家の方が旦那さんは気が楽&自分も休める&孫にも会わせれるでラッキーパンチなのでしょうかね😤
こちら側は色々気をつかってしんどくなりますよね。。

• He

He

ありがとうございます😭
    本当なんか私だけこんなに休みまで気を使わなきゃいけないのかとか考えるとイライラしてしまい‥。
    嫁って大変ですね😓気持ち共感していただけただけで救われました、ありがとうございます(>_<)

• 4月30日
ちょられ

お疲れ様です!

モヤモヤがたまると、旦那様との関係も良くなくなってしまいますし、思い切ってご実家に帰って息抜きしてきたらいかがでしょう?

喧嘩ごしではなく、優しい感じで旦那様のご実家にも行くし私の両親も会いたがっているので行ってきたいなと、自分も息抜きしたいとご相談してみたらいかがでしょう?

それで賛成してくれればよし、文句言ってきたら私なら愚痴を全部ぶつけちゃいます!

H☆彡さんが少しでも楽しいGWをすごせますように!

• He

He

わあわあありがとうございます(>_<)
    ちょっと勇気を振り絞っていってみます!😭
    おっしゃるとおり気持ちに全然余裕ないです😭
    喧嘩ごしになってしまい悪循環ですよね。ありがとうございます(>_<)✨

• 4月30日
怪獣あんこら

我が家も、家に引きこもりですよ!夫が休みの日は上の子供達のみ公園へお弁当もって遊んでもらってます。GW地獄ですよ!アパートに居ればうるさいってクレームくるし💦

• He

He

コメントありがとうございます😉わあわあそうなのですね(>_<)(>_<)!私なんぞ子供一人なのにモヤモヤイライラしてしまってましたー!😭こあんこらさんお疲れ様ですっm(_ _)m
    お互いがんばりましょう✨(>_<)

• 4月30日
みこ

私もずっと家です!!笑
義理実家には本当行きたくない!笑
ストレス発散にスクラッチくじとかビン5とかやってます。全然当たりませんが。。高額当選した時の妄想ばかりしてます。笑

• He

He

わあ!ほんとスクラッチで一発逆転してめちゃくちゃお金使いたい気分です😂本当いきたくないです。
    気ばかり使うし、どうせ向こうだって嫁じゃなくて孫に会いたいわけですしね(-_-)

• 4月30日