※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

1歳の男の子が食事後に大泣きする。食事量は200〜250g程度で、パン系は量が足りないと感じている。増やしても良いか悩んでいる。他の方の毎食の量を参考にしたい。

1歳の👨です。
毎食、食べ終わると泣きます😭
今までは泣いてもすぐケロッとしてたのですが
最近は、なかなかの大泣きです💦

量が足りないのでしょうか?
昼、夕はトータルで200〜250g程食べさせてます。
(軟飯90g程、果実少量、その他タンパク質と野菜でBFの出汁、ソースを使ってます)
朝は、パン系なのですが
あまりにも泣くので、今朝は少し量を増やしてみました。

パンケーキ4枚(大さじ1スプーン弱の生地を広げたもの)
一口サイズのフレンチトースト3つ
輪切りバナナ6個
ヨーグルト30g
コーンクリームスープ(大根入り)適量
お茶

今回も泣きました😂

ご馳走様をすると終わると分かっているみたいで
その時に泣いてしまいます。

まだ増やしても良いものでしょうか?💦
パン系の目安量があまり分からず...
見ててもパン系は足りなそうだなとは感じているのですが
与えすぎてもダメだし...と思い💦

みなさん、毎食どのぐらいあげていますか?
参考にさせてください😭

コメント

sa

うちの子も足りない時は泣きます😅
なので、本人が満足しそうな量まで食べさせています!
朝は6枚切りのパン1枚と牛乳とタンパク質入りのおかず約60g
昼はうどんだと3/4玉食べます😊

食べられそうなら少しずつ増やしてあげても良いかもですね!
運動量が増えてお腹が減っているのかも?

  • みみ

    みみ


    ありがとうございます!😌
    やはり足りないサインですよね😭
    離乳食ストック作るのが億劫でしたが
    ここにきて、意地でも満足させてやろうという気がみなぎってきました(笑
    食パン1枚使った朝食つくってみます!😆
    量も増やしていきます💪✨

    • 4月30日
M

その頃は400gぐらいペロリと食べてましたよ😂💦
もう普通のご飯でもいいかと思います!
食材も大人と同じ大きさにして噛みごたえがないといくら量食べてもお腹に溜まりませんよ。

パンケーキ大さじ1ぐらいの大きさだと小さすぎて4枚+フレンチトーストでは足りないかと💦
食パン1枚でフレンチトーストとか、かぼちゃサラダ・野菜スティックつけてあげたり噛むメニュー取り入れてあげてもいいかと✨

  • みみ

    みみ


    ありがとうございます!😌
    400!たくましいですね😆😆
    ご飯も、おかゆモードで普通より少しだけ水分多くしていた状態なので
    そろそろ普通ご飯にしてみます!😳

    やはり足りない量でしたか💦
    少し飲み込むのがまだ早くて
    どんどん食べていくので、余計に満腹が得られないのもありそうです💦
    食パン1枚使った朝食作ってみます!😌
    満足させたいが為に、やる気が出てきて
    昨日、野菜スティック作ったところでした😳笑

    量も増やしていきます!💪✨

    • 4月30日