※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこ
お仕事

4月24日から仕事復帰して、給料がマイナスになった。欠勤扱いで社会保険料も支払いが発生。主人の給料からマイナス分が引かれていた。欠勤扱いを知らず、驚いた。

4月24日から仕事復帰して、お給料どうなるんやろ、、?って思ってたら、、、

まず1日から23日までは欠勤扱い
しかも社会保険料とかの支払いも再開するから
結局マイナスでした。

マイナス分は同じ職場の主人の給料から引かれていたので支払わなきゃいけないとかはなかったけど

まず欠勤扱いになるの知らなかった🤣

それ言っといてよー😭ってなった4月の給料日でした😔

コメント

まま

育休復帰日はいつだったんですか…?
欠勤は嫌ですね。

  • にゃこ

    にゃこ

    復帰日は24日と話してました!
    欠勤扱いになることを知らなかったので給与明細見てえええ!ってなりました🤣

    • 4月30日
  • まま

    まま

    それっておかしくないですかー?育休の手当ては23日まであるんですよね?

    • 4月30日
  • にゃこ

    にゃこ

    23日までの分は育休手当貰えるはずです!
    やっぱりおかしいんですかね?😢
    1回本部に聞いてみた方がいいですよね、、、

    • 4月30日
  • まま

    まま

    23日まで貰えるんだったら、欠勤扱いにはなってないと思いますけど…😭

    • 4月30日
  • にゃこ

    にゃこ

    訳分からないですよね😢
    GW明けたら1度確認してみようと思います🙌

    • 4月30日
  • まま

    まま

    確認した方が良さそうですねっ!
    早く気持ちがスッキリするといいですねっ。

    • 4月30日
𝓡.

復帰月 、マイナスになるのよくあるみたい
ですが欠勤扱いになることもあるんですね ⌓̈⃝

  • にゃこ

    にゃこ

    社会保険料の支払いがあるのを忘れていたので、それを考えるとマイナスも仕方ないのかなーと思ったのですが、欠勤扱い!!!!ってなりました😂

    • 4月30日
ななみ

えー通常欠勤扱いですか?
だとしたらないですね😭
うちは公休のとこに休んだ日数書いてありました。1/28に復職したので4日分の給料でしたが4日分が時給換算で支払われましたよ
ボーナスに影響ある欠勤かどうかだけでもかくにんしたほうがいいとおもいますよ💦
通常欠勤だとボーナスもマイナスになりません?😱

  • にゃこ

    にゃこ

    欠勤日数20としか書かれてないです😭
    ボーナスそもそも5月末の決算ボーナスしかないのでそれも出るのかどうか怪しいです😅
    時給換算で支払われた際、社会保険料などはどうなりましたか??
    よければ教えてください!

    • 4月30日
  • ななみ

    ななみ

    明細がもうないので詳しく覚えてないんですが引かれてたと思いますよ🤔
    手取り2万で総支給が6?8?マンだったと思います

    • 4月30日
  • にゃこ

    にゃこ

    そうなんですね!
    そこはもう元々の給料の違いになってきますよね。。。😭
    教えて頂いてありがとうございます!

    • 4月30日
一児のママ

私も4月20日復帰ですが
19日までは育休手当て出るって
言ってましたよー!
だから、マイナスになるのはおかしい気がします( ; ; )
お子様も9ヶ月ですし!!

  • にゃこ

    にゃこ

    育休手当はハローワークからだから、会社の給料自体はマイナスで仕方ないのかな、、と思ったのですが。。
    社会保険料も日割りとかに出来るんですかねー?😭

    • 4月30日
  • 一児のママ

    一児のママ

    そうですね(´⊙ω⊙`)
    社会保険料は払わないと
    いけなくなりますよね!
    私自身の明細もらってないので
    確認してないですが私もマイナスの
    可能性が出てきました😅

    • 4月30日
  • にゃこ

    にゃこ

    調べてみたけど社会保険料は日割にはならないようですね😭
    マイナスって悲しいですよね。。。
    日数は少なくともちゃんと働いたのに。。。😔笑

    • 4月30日
さら

それが欠勤になるのなら、休んでいたこの数ヶ月ずっと欠勤ということですか?
もしそうなら恐ろしいですね😱査定に響かない欠勤であることを願いたいですね😭🙏💦

ちなみにですが、私は4/15復帰で4/19支給の給与が手取り10万ほどありました。
その他に育休手当も別の日に支給されているので、5月までは逆にいつもより収入が多いです😅

  • にゃこ

    にゃこ

    どうなんでしょうか?😣
    全く考えたこと無かったのでびっくりしました!😅

    手取りあったの羨ましいです!😭
    育休手当が待ち遠しいです〜😂笑

    • 4月30日