※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
妊娠・出産

上の子が病院で退屈している状況。主人との帰宅タイミングが難しい。公園で遊んでから病院に行くが、雨で早く来ることに。暇つぶしのアイデアを求めている。

下の子を出産後、上の子は長時間病院に居てくれてましたか?
病院にいてもオモチャもないし
すぐに飽きてしまうみたいで、帰るーと言い出します。
仕方なくYouTubeとか見せてるんですが、
帰りたい娘と帰りたくない主人、帰ってほしくない私と入院の間どうしたら良いのか😂
丁度連休なので主人も娘もお休みでずっと一緒です。

公園で遊んでからお昼ご飯食べて病院に来るという感じですが、今日は雨なので朝から来てくれるみたいです。
何かよい暇つぶしでもあると良いんですが😂

コメント

うー

うちも2人目産まれた時には上の子はすぐ帰ると言ってました!!
暇なのもあるしある程度ママに気を使ったりいつもと違う雰囲気を感じてるのかな?と思ってました
うちは子供はばぁばにあずけていたので主人だけ残って、母と上の子はちょっと来て帰るみたいな感じでした

今回は3人目なので上2人がやって来ますが、2人でいると飽きにくいのかずっといても帰ると言わないですね✨
あとは合間に近くの公園やショッピンモールとかに主人か連れて行ってまた戻って来たりしてます
赤ちゃんのことも2人でずーっと抱っこしてます😅

病室で遊べそうなおもちゃを持って来てもらったらどうですか?
個室とかなら床にレジャーシートとかをひくと遊び場も作れます⭐︎

退院するとずっと一緒にいて休める時間もなくなってしまうので病院が家から近いなら行ったり帰ったりしてもらって少しでもゆっくりする時間を作るのもいいと思いますよ😁

• まお

まお

やはり飽きてしまうんですね😂
    帰りはママも一緒に帰ろうよーと言うのですが、、、
    やっぱり公園やモールで時間潰してまた来てもらってとかが良さそうですね😶
    自宅から病院が遠いのでなかなか行き来できなくて、赤ちゃんは半分くらいまだ新生児室にいて暇で暇で(笑)

• 4月30日
もんもん773

最初こそ赤ちゃんに夢中だったのにすぐ飽きてますよね(笑)
私は会いたいけど飽きちゃうし、やっぱりあまり来てもらうのはダメかなぁと退院まで諦めてます😂
昨日は病院もお休みだったので、赤ちゃん家族に見てもらって診察室前のおもちゃや本で二人で遊ばせてもらいましたが(本当はあまりよくないかも…)
ご本持ってきてもらって読み聞かせとかならできるかもですね
大部屋だと難しいですけど

• まお

まお

そうなんです(笑)
    その上まだ新生児室にいることが多くてガラス越しだともう良いーと言って部屋に戻ってきます(笑)
    絵本やオモチャを新調してもらって持ってきて遊んだりしようかなぁと思います😶

• 4月30日
HMS‪‪☺︎

まだ産前ですが🤣💦
4月に出産だと(36w切迫気味)旦那が休めず子連れ入院になるのでいろいろ準備してました!(託児ルームもあるのですが最近泣いてダメで😅)
おもちゃや本を新しく購入🎶
看護師さんにダメ元でDVDプレーヤーを持ってきて繋いでもいいか聞くとOK出ました😁✨
赤ちゃんは預けられるので上の子優先で遊ぶつもりでした!
旦那が休める場合はずっと病室も飽きるだろうし公園行ったり思いっきし遊ばせてもらうつもりです🎶

• まお

まお

託児ルームあるとオモチャもあって飽きなさそうですね!
    こちらは小さな滑り台がひとつあるだけですぐ飽きてしまって😂
    晴れの日は午前中公園→午後から病院という流れにしようと話してたのですが明日明後日があいにくの雨でどうしようかなと😭

• 4月30日