※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★り★
子育て・グッズ

寝室とリビングの間に赤ちゃんを寝かせる高いベッドがあり、赤ちゃんが落ちないか心配。家事やTVを見たいがどうしたらいいか悩んでいます。

現在2ldkにすんでおり、寝室とリビングの間に部屋があり、寝室の様子がわかりません。
ダブルとシングルをつなげ、真ん中に赤ちゃんを寝かせてますが高さがあり、寝返り、ハイハイをするようになったので落下しないか不安です。
赤ちゃんを寝かせたあと、家事をしたりTVをリビングでみたいのですが、、
みなさんどうされてますか!

コメント

みーまま

同じ2LDKです!
リビングのすぐ隣にある部屋を寝室にしてます。扉を少し開けて、時々様子見ながら家事したり、テレビ見たりしてます。
ベッドでなく、布団を敷いてます!落ちてもそんなに高さないので安心ですよ!

mame

まだ寝返りなどしていないので、寝かしつけ後はリビングでお茶したり家事をしつつ寝室にたまに見に行く程度で済んでいますが、夏に引っ越して今より寝室が遠くなるため、その時は寝室にベビーモニターを付ける予定です😆
ベッドから落ちるか不安があれば、水が入った重いペットボトルやクッション(窒息の危険がないよう注意しつつ)などをとりあえず壁として周りに置いてみるとかどうでしょうか。

たろちゃん

ズリバイできるようになってからは、ベッドの横にシングル布団を敷いて、落ちても問題ないようにしました。
うちの知り合いが床にジョイントマットを敷いてベットに寝せてましたが(シングルを2つ繋げたやつ)、2回も落ちているそうで、赤ちゃん可哀想なので、ぜひ床に寝せてあげてください。